引退まであと3話 by社長

社長です。

先日の会議で、専務よりブログの引退を言い渡されました。

引退については自分で言い出したものの、人から宣告されると少し寂しいです。

 

なので、2023年3月の弊社ブログ開設10周年記念を最後に引退する事となりました。

引退までのあと3回全力投球する所存です。

 

という訳で、

弊社ブログの著しい質の低下に一矢報いるべく!

最後に見本を残すべく!

2週連続企画を慣行しました!

 

 

 

 

 

【まえがき】

 

 

私「ブログ引退するから何か企画無いかな?」

相方「ほな、私考えてあげよか?」

私「え~。助かる~。」

相方「じゃあ、当日サプライズで!」

私「…大丈夫?今回連続2週分書かなアカンか…」

相方「(食い気味に)大丈夫、大丈夫。」

私「…」

 

 

 

 

 

【本編】

 

そして、当日。

 

 

相方「それでは企画発表です。(↓読み上げ)。」

※注意※

ホントは22駅あります。

それは途中で気付きます。

そしてちょっと揉めます。

 

 

 

相方「(↓読み上げ)。」

 

 

 

相方「こちらが全21駅のマップになりま~す。」

※22駅あります

 

 

 

という訳で

3枚のお助けカードとサイコロを渡された私は、

 

 

 

(こいつら何してんねん?)と、

いぶかしがる住民が出入りする入口前で

 

 

 

サイコロを投げました(池に落ちました)。

 

 

 

っが、幸先よく 6!

 

 

私「ハッハッハ。見たか!スター性の問題やな!」

相方「…」

私「もう残り15駅や!(ホントは16駅)」

相方「…」

私「そやからサプライズなんかアカン~言うたんや!」

相方「…」

私「お助けカード返したろか?んっ?んっ?」

相方「…」

 

ノリノリで持ち前の性格の悪さを発揮する私。

 

 

 

そして目的地は

 

 

 

 

私「いや~、この企画2時間で終わるんちゃうかな~。」

相方「…」

私「使う所無くなるからもう使うわ~。」

 

 

 

相方「…ホントに使われるんですか?」

私「…なに?アカンの?」

相方「…いえ。」

 

 

という訳でループでGO!

 

 

 

ものの15分ほどで到着~。

 

 

 

私「はい~。ほな次~。」

相方「違う。ミッション終わってから。」

私「…なに?ミッションって??」

相方「マスに書いてる内容をこなさなアカンねん。」

私「…書いているって(中村屋のコロッケ)って書いてるだけやん…」

 

 

 

相方「食べるねん。」

私「食べるって書いてな…」

相方「食べるねん。」

 

(出た。)

(説明不足のパターンのヤツや。)

(って事は、その前の美術館とかバラ園とか行く気やったんや。)

(ほな、俺が1とか2とか連発したらどうする気やったんや?)

 

っと思いながらも

 

(6出したらどうせすぐ終わるし!)

 

 

私「なるほど~」

 

そして歩く事15分

 

 

 

私「ミッション距離長くない?」

相方「ミンチカツもOKやで。」

私「2kmぐらい歩いたけど?」

相方「アップで写真撮るわ。」

 

 

 

 

 

 

(まあ、楽勝やろ。)

少しの不安をかき消した。

 

 

 

そして第2投は

 

 

 

相方「あ~。絶対引かん思ったのに~。」

私「???」

 

 

 

私「どこ?ここ?」

相方「今回の最東端。」

私「そうなん?じゃあ、」

 

 

 

 

この時、電車で考えました。

(思いつくのが西大橋、四ツ橋、日本橋…)

(ここが最東端という事はもうそんなに離れてないはず)

(所詮は大阪市内やから)

 

 

 

到着~。

 

 

相方「ほなサイコロ振って。なんも無いから。」

私「この駅に冷たいな~。」

相方「いや、来る予定無かってん。」

私「そこを入れるからやん。」

相方「橋付いてるねんもん。大阪市に言うてや。」

 

 

 

第3投

 

 

 

私「う~ん。いまいちやな。今市だけに。」

相方「お~っと。鶴橋です!」

(ややご機嫌な相方)

私「行きたかったんちゃう?」

相方「鶴橋で~す。」

 

 

 

 

私「なに?この距離?こんなん無理やん。」

相方「オオサカシニイウテクダサーイ」

私「ほな、これ。」

 

 

相方「いいんですか~?最後のカードですよ~。」

私「ほな8.5km歩く?」

相方「…」

 

 

 

 

到着~。

 

 

 

相方「ミッションはコリアンタウンで食べ歩きで~す。」

私「俺、夜まで食べたないねんけど。さっきコロッケ食べ…」

相方「おススメはチーズハットグで~す!」

 

 

私「なかなか美味いな~」

 

 

 

この時は気付いていませんでした。

太子橋今市を引いた事

カードを使い切った事

を激しく後悔する事に。

 

(次週に続く)

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積