よくあるご質問

バネ製作における皆様から寄せられる質問の中で、よくある質問をQ&A形式でまとめてみました。

1本のみの製作は可能でしょうか?
はい、もちろんです。
当社の企業ビジョンは「1本から100万本まであらゆる顧客のニーズに対応したばね創り」であり、当社の理想の姿として追求しております。
また、当社は年間を通して10本以下のご注文が約半分を占めております。
サンプル(現物)と同じ物を製作する事は可能ですか?
サンプルをお送り頂ければ当社にて解析を行ないます。そのデータを基にお打合せを行ない、ご要望どおりの製品に仕上げます。
規格品のカタログはありますか?
当社では規格品の製造・販売は行なっておりません。全製品フルオーダーメイドとなっております。
製品ページで紹介している以外の材質、形状などは製作可能ですか?
よほどの特殊材や特殊形状でない限り製作は可能です。但し、生産数量に条件が付く場合や、外注供給になる事があります。別途ご相談下さい。
最長でどの位のコイルばねが製作可能ですか?又、そのばねを端面研磨する事は可能ですか?
製作実績のある最長のもので長さ20m、端面研磨は最長4mですが、それ以上のものでも製作可能です。
納期はどの位かかりますか?
経営テーマに「スピードUP」を掲げており、特急対応能力の向上を目指しております。
ご要望をお伝え頂ければ可能な限り努力致します。通常は15~20日間を目安にして頂ければ結構です。
見積り依頼をするにあたり何が必要ですか?
図面(図面がない場合詳細スペック)や用途・条件などをFAXやメールにて御連絡下さい。
情報が少ない場合は、こちらから様々な形でご提案させて頂きます。
見積依頼をした場合、回答までにどの程度の時間がかかりますか?
実績より、「12時間以内回答率70%」「24時間以内回答率96%」となっております。 お急ぎの場合ご一報下さい。
工場見学をお願いしたいのですが?
当社指定の日時になる可能性は高いですが、随時承っております。
支払条件を教えて下さい。
初回取引時は全額入金確認後の製作とさせて頂いております。
但し、金額が大なる場合や、支払日時に指定のある法人様については別途ご相談させて頂きます。
初めての方でもしっかりサポートいたします。まずはお気軽にご相談ください!06-4808-7080