妻からのリクエスト by専務

どうも。専務です。

テーマ=フリーのはずがいつしかGW縛りの様になってますね。

当初のテーマに従って書いていこうと思います。

↓ ではご覧あれ! ↓

 

我が家には文具用品が大好きな妻が居ます。

彼女の前世はたぶん「消しゴム」だったのだと思わせるほどです。

そんな妻から普段あまり無いことですが、珍しくリクエストが有りました。

 

2023年4月23日AM09:00のこと…

妻 『来年でいいからこれ連れて行って欲しい』

専務『…なにこれ?』

妻 『色々な最新の文具用品が先行発売されるイベントで~(≒3分ほど熱く語る)』

専務『いやいや「文具女子博」やから男子禁制やろ(行きたくない)』

妻 『それが入れるんだって!来年でいいからお願いします。』

専務『ん~…(今日最終日やな…)』

 

嫌なことはさっさと終わらしたいのが人情ってなもんで、当日チケット購入して

即日連れて行って来ましたので、今回はその模様をお送りします。

 

【文具女子博】

女子って文具好きですよね?

 

我が家の家族構成的に文具を評価すると…

妻 →前世消しゴムと思わせるほどLOVE

長女→生命体でない文具にひたすら「かわいい」と連呼する

長男→文具よりオロナミンCが好き

専務→文具よりラーメンが好き

 

兎にも角にも13:00頃会場へ到着。

右を見る。

 

左を見る。

広大な敷地がそこに有りました。

 

専務『広すぎるやろ!女子率95%以上やないか!!休憩スペースとかないんか!?』

妻 『わ~楽しみ!!どっちから行く?』

私の愚痴など文具の前では消されてしまうのであった。

 

やたらとマスキングテープが売っていた。

途中で気付いたのだが、各ブースごとで支払するのかと思いきや、入口で渡された

買い物袋に欲しい文具を放り込んでいき最後にレジでまとめて会計するスタイルでした。

 

ふ~ん…って高っ!?1ヶ500円もすんのかぇ!?

これをどうやって使うのが正解なんでしょう???

(噂ではノートに貼り付けて一覧にして楽しむとか…)

 

外観の色は変わっているが昔お世話になっていた「糊」が売っていた。

 

何やら先行販売している商品等が多く、「撮影禁止」とあちこちに表示が。

専務『フン!開発中のPS6ならわかるけど文具ごときが出世したもんやのう~!?』

妻 『あ~ちゃん(長女)どれにする?これもかわいいよね?』

長女『え~迷う~!!』

長男『……まだ帰らへんやんな?(5分おきに連呼)』

やはり私の愚痴など文具に消されてしまう。

 

暇すぎたので長男と前世当てゲームに興じる。

専務『あの眼鏡のおっちゃんの前世が文具だったとしたら何だったでしょう?』

長男『消しゴム!』

専務『消しゴムはママや!1文具1人までやで。(謎のルール)』

長男『じゃあ、色鉛筆!!』

専務『ちなみに何色?』

長男『ぐんじょう色!!』

※暇すぎて2人で爆笑する

 

そんな遊びもすぐに飽きてしまい、再度ウロウロする。

変わった折り紙で作られた鶴が展示されていた。

専務『写真撮っていいですか?』

業者『どうぞどうぞ!!うちのオリジナル商品です!』

 

対応が良かったので商品名が入るように撮影。

 

時刻は15:00。(2時間経過)

その後も買い物は続くのだが、ここでトラブル発生。

 

会場アナウンスがかかる。

『本日は女子文具博最終日となっております。本日の営業時間は~16:00までです。』

 

妻 『はっ?16時!?』

専務『(心の中でガッツポーズ)』

妻 『まだ見れてないとこいっぱいあるのに~!!』

 

怒りながらも、お目当ての品を探す→袋へ放り込むという作業を繰り返す。

16時ジャストに慌ててレジへ向かうと、そこにはAKBのライブ会場かと言いたくなる

ほどの行列が。

レジ部隊も50台体制で奮闘するが、結局1時間程度並んでレジへ到着。

すぐさま会場を後に。

 

で、無事帰宅。

 

欲しいものを購入出来てご満悦の女子組。

解放感に酔いしれる男子組。

 

来年は女子だけでいっておいでや~と釘をさしときましたさ。

文具に生まれ変わるなら、「10Bの鉛筆」に生まれ変わりたい専務でした。

~完~

 

 

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積