フリーなブログ by松本

こんにちは。

3児のパパこと松本です。

2024年が始まり、あっという間にもう3月です。

年々、月日が経つのが早く感じる歳になってしまいました…笑

というわけで、今回は初めて私をパパにしてくれた長女のお話でいこうと思います。

 

長女が産まれたのは2005年12月…

クリスマスイブの24日に嫁さんから

『破水したから今から入院します!』と連絡があり、私は早々に仕事を切り上げさせてもらい、里帰りしていた岡山へ帰省しました。

すぐに病院へ駆けつけ、ドキドキしながら誕生を待っていました!

が、なかなか産まれてこない長女…

破水はしてるけど、部分破水だったからか?陣痛が起こらず、ただただ時間が過ぎていきました。

25日、何も変化なく1日が終わり…

26日、同じく平和に1日が終わりました。

私は年末ということもあり、これ以上は仕事を休めなかったので、26日の晩に大阪に戻ってきました。

そして次の日の27日、朝イチの検診で破水してから日にちも経ってるので、促進剤を使いましょう!と言われ、準備を始めた矢先、いきなり陣痛が始まりました。

嫁さんから連絡がきましたが、仕事納めの日ということもあり、すぐには駆けつけられず…

結局、ドキドキしながら待っている間は全く産まれる気配はなく、仕事に戻った後、約2時間という超スピード出産で元気に産まれてきてくれました!

 

ありがたい事に超パパっ子になってくれた長女…

どこに行くにも私の膝の上…

 

大きな病気をすることなく、元気に小学生になり、

 

弟も妹もできお姉ちゃんになりました。

 

明るく元気で誰とでもすぐに仲良くなれる性格で、たくさんのお友達に囲まれ毎日楽しそうに過ごしていました!

長女の学校にはJr.ウィンドウといった部活ではないけど、やりたい子で集まった吹奏楽部みたいなのがあり、長女はそこでサックスを吹いていました。

 

親バカかもしれませんが、長女は何をやらしても初めから人並み以上にできる子でした。

習いごとのバレエでは毎年、発表会を見に行くのが楽しみになるくらい綺麗な踊りをしていました。

 

中学校では吹奏楽部でクラリネットを吹き、3年生の時はパートリーダーを任してもらっていました。

 

勉強面は悪くはなかったですが、正直なところ、もう少し頑張って欲しかったな!と思います…

小学校の時以上にたくさんのお友達ができ、中学校生活も毎日楽しそうでした。

無事に中学校を卒業し、

 

高校にも無事合格し、

 

JK生活を満喫しまくっていました!笑

最初の頃は、門限を守らず、連絡もつかず…で嫁さんが毎日キレていましたが、今となってはそれも良い思い出になってるようです。

高校生活は義務教育の時とは違い、本当に楽しそうでした。

最後の3年生の時には、体育祭で応援団長をしたり、

 

文化祭ではみんなの前で得意な歌を歌い、劇をし、ダンスも踊っていました。

 

12月末に、いきなり大学受験をする!と言いだし、勉強する時間もなく、ほぼぶっつけ本番で受験を受けました。

本人は全く焦ることもなく、私たち親だけが合格発表の日まで不安な日々を過ごしていました。笑

どこからきてるのか?わからない長女の自信通り、無事に合格をいただきました!

 

そして2月末に高校を卒業しました。

 

 

 

4月からは大学生です。

私の中では、まだまだ子供の長女ですが、

もう18歳で成人です。

初めてパパになってから、もう18年経ってしまいました。

気がつけば3人の子のパパです。

 

本当に月日が過ぎるのはあっという間だな!としみじみと感じます。

あとどれくらい一緒に生活できるのか?分かりませんが、その日がくるまでは可愛い我が子たちと楽しく過ごしていきたいと思います!

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積