フリーなブログ by大島

どうも、大島です。

この一年で二回も子供の付き添い入院をするとは思ってもいませんでした。

そのおかげで有休もあっという間にゼロです。

入院した次の日には、先生に聴診器を借りて遊ぶくらい元気になっていました。

本間に入院必要やった!?と思うほどです。

今回は3日目で退院できたのでよかったですが…。

こっちのメンタルがやられます。

では、本題へ。

今回はトミカ博に続き、プラレール博に行ってきました。

チケットは予約制ですがすごい人です。

私からするとトミカ博もプラレール博も全部一緒の光景にしか見えません。

子供は興味津々でどんどん進んで行きます。

目を離すとすぐに侵入しようとするので要注意です。

トーマスを見つけ、『あっ!!』とダッシュです。

店員さんにプラレールのゲームをやらしてもらい、

走るプラレールを追いかけ、大喜びでした。

トミカ博の時に痛い目にあったので、おもちゃ売り場はスルーです。

結果、本人は楽しそうにしていたので良かったです。

最近は、おままごとにハマっていて家でもひたすらやっています。

ご飯を作り、テーブルの上に並べると

『ママ~、どうぞ~』とテーブルまで連れて行ってくれます。

ちなみにこの日は、日曜日の朝6時半からおままごとに付き合わされました。

たまに愛犬も巻き込まれます。

寝ている時にかなり迷惑そうです。

そんな息子がまさかの犬アレルギーが判明しました。

最近よく目を掻いたり、腫れたりすることがあったので

何かのアレルギーを持っているなとは思っていましたが…。

何か対策できることはないか考えた結果、エアドッグを見つけました。

100%信用しているわけではないですが直接お店に話を聞きに行き、

14万もするので買うか悩みましたが今より酷くなると困るので購入しました。

効果があるのかまだ分かりませんが、あることを祈ります。

 

おわり

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積