ゴールデンウィーク by松本

こんにちは。

3児のパパこと松本です。

 

今回は我が家のゴールデンウィーク🎶の出来事をお披露目させて頂きます!

 

GW1日目、

嫁さんの妹一家と一緒に潮干狩りに行ってきました。

 

今回のお目当ては、『マテ貝と穴ジャコ』

砂浜に穴が開いてる所を探して、塩を撒くとマテ貝が出てくる!とYouTubeで見たので、やってみました。

穴を見つけては塩を撒く!を続けていましたが、一向に出てくる気配はなし…

気を取り直して、今度は穴ジャコをGETすることに…

穴を見つけて筆を差し込み、筆が押し返されたら掘り起こす!という流れみたいで…

 

でも一向に押し返される気配はなく、私は早々に諦めました…笑

そして、いつも通り目的とは違うものを探して、小さな魚をGETしました。

 

誰1人、何もGET出来ずに終わるかな?と思っていましたが、長男が粘り強く穴の中に筆を差し込み続けた結果、穴ジャコとシャコをGETすることができました!

 

とりあえず収穫0は回避できたので良かったです!

GW2日目は、夕方から四つ手網漁を体験しに行きました!

 

四つ手網が設置されている小さな小屋を一晩借りて、30分置きくらいに網を上げたり下ろしたりしました。

晩ごはんはバーベキューを…

 

網で採れた魚やイカやアナゴなども焼いて食べました!

 

採れたてだったので凄く美味しかったです。

網を下ろしてる合間に夜釣りもしました。

 

こちらは何もGET出来ず…

夜中の3時頃までやって、最後にシーバスをGET!

 

そして少し仮眠をとって5時30分頃から再開。

早朝は食べれる魚は網にかからず!でしたが、エイとカニがかかりました。

 

最後にとても大きなカニをGETして帰りました!

 

GW3日目は、嫁さんの妹夫婦の結婚記念日だったので、みんなで焼き肉を食べに行きました!

大勢で行ったので賑やかでした。

 

 

GW4日目は、私の実家に移動してゆっくり過ごしました!

GW5日目、最終日は、日本一の駄菓子屋に行ってきました。

 

以前行った時よりも売り場が広くなっていて見応えがありました。

 

 

子供たちに1人1000円まで!と言ってあったのですが、全員オーバーしていました。

 

家族5人、1人1000円だったら5000円で済むはずが、結局14000円超えでした…

選んでいる時の子供たちの嬉しそうな顔を見てると、ルールは守れていなかったですが、普段なかなか見られない顔を見れて私も幸せな気分になりました!

終わり…

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積