ラーメンウィーク by小林

GWも明け、暑くなっていくのかと思いきや

肌寒い五月八日月曜日です

GWは旅行の予定が無かったので、以前から研究対象だったラーメン屋をヘビーローテーションしてきました

 

淀川区の新大坂からすぐの、宮原にある

ココカラサキゑさんです

全てネギ抜きの写真ですが、ネギが乗っていることを想定してご覧ください

4/29

醤油 比内地鶏2倍SP(特製)

つるつるの中麺に、比内地鶏のダシをいつもの2倍で取ってます

見た目はあっさりですが、メチャメチャ濃厚です

レアチャーシューもワンタンもオイシイです

あっとゆーまに平らげてしまいました

 

5/4

イサキの冷やし(魚介)

 

のどごしさわやか

夏にもう一回食べてみたい一品です

2杯くらいいけそうな気もしますが

一日9杯限定だったので、厳しそうです

 

5/5

塩魚介(いりこ)

あったかい塩は初めて食べましたが、ちょっとあっさりしすぎてるかなって印象でしたが、やっぱりチャーシューとワンタンオイシイです

次は塩魚介いってみたいです

 

5/6

悩みました

カニ煮干しか、名古屋コーチンで悩みましたが

両方いくことにしました

醤油魚介(カニ煮干し)

すんごいです

口の中がカニ一色で、コショウを振るのも忘れるくらいすすりました

 

名古屋コーチン2倍SP

 

そらうまいわ

2杯目でも関係無かったです

するする胃袋へ収まりました

 

〆のチャーシュー丼

 

定期的にスープが変わるので、油断できない店で目が離せないです

研究達成度80%ってところです

まだ食べてないやつがあるので、まだまだ通います

~おわり~

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積