【フリー】なブログ by高尾

ども。

高尾です。

 

色々とありまして、この度「専務取締役」に就任しました。

これまでと変わらぬご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

 

さて、ブログです。

ネタ切れです。

フリーテーマにも限界が近づいて来ました。

 

無い知恵を絞り…

行ってきました。

 

「淡路島リベンジ企画~日帰り弾丸ツアー~」

 

前回の高尾ブログで、ゴールデンウィークの最中に45kmの大渋滞に巻き込まれ、

計画倒れとなったことを日帰りでやり遂げた模様をお送りします。

ぜひご覧ください。

 

【7月3日 朝09:00頃】

高 「そうや!リベンジや!!」

思い付きだけで行動力のある高尾は、起きたばかりの家族を引き連れて前回と同様の

ルートで淡路島へ向かった。

 

(なんだったんだ…あの渋滞は…。)

 

 

前回7時間ほどかけて到着した淡路島に1時間で到着。

目的地のバーべーキュー場へ到着。

 

【ピクニックガーデン】

入り口で適当に食べ物を頼み、中へ入る。

 

▲動物OKの模様

 

▲それなりに広く海もすぐ側に

 

▲中にも売店がちゃんとある

 

▲お値段は…リゾート価格

 

 

案内された席へ着くこと5分。

ウーバーイーツと思しきバッグで食材が運ばれてきた。

 

中を開けると…

淡路牛、豚、鳥、ウインナー、野菜、サラダ、冷静スープなどが出てきた。

追加料理もあるが…やはりリゾート価格である。

 

焼いてみた。

そして食べてみた。

結果は、鶏肉が一番うまかった。

 

▲デザートのアイス

 

 

足早に店を出た一行は、「妻のちょっと歩こうよ」に付き合わされることに。

▲徒歩20mほどの場所にパン屋さん

 

 

▲徒歩30mほどの所にレストラン

 

「お腹いっぱい」といいながら一行は、次の目的地へ。

 

 

【しあわせのパンケーキ】

ピクニックガーデンから車で5分。

以前に訪れた時より、規模も大きく値段も高くなっていたがやっぱり良かった。

 

▲このローケーションが魅力

 

▲泳いだら怒られると思しきプール

 

▲最近タピオカミルクティーに目覚めた高尾

 

▲…うまい

 

▲フルーツ酸っぱい

 

▲映えスポットが2か所追加されていた

 

滞在時間わずか3時間。

これぞ弾丸ツアーの醍醐味。

 

最近、やたらと淡路島特集をテレビで見かけたけど、曇り空の為か空いていたことが

最高のリベンジ結果でした。

 

 

海を見ているだけで、日常から解放されて幸せな気分になれます。

 

老後の居住地候補として今後しばらく通うことになりそうです。

 

~完~

 

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積