【フリー】なブログ byイワタ

ども。イワタです。

最近、チョットしたイワタ的祝い事がありまして。

嫁 「お祝いしよ」

イワタ 「別にええよ!」

嫁 「せっかくやから焼肉ご馳走したるわ!!!!」

と、食い気味に言って来た次の瞬間嫁から思いもよらぬ一言が

嫁 「お金貸して!!」

全然お祝いなってないやん!フツーに焼肉食いに行くだけやん!

 

ってコトで本題の

 

【フリー】なブログっす。

テーマは「兎に角」です。

 

兎に角、新大阪駅へGO!

 

兎に角、西へ向かいます。

 

 

兎に角、在来線などにのりつつフェリー乗り場へ。

 

兎に角、フェリーに乗船。

本土から離れ向かった先は!

 

皆さんご存じの大久野島!!!!

今やジョーシキっすよね。

 

知らない人もいるかもしれないので説明しますと

ここ大久野島にはナント!!!!

島内いたる所に野良兎(ウサギ)が!!

大久野島はウサギと触れ合える島なんすね。

子供たちもテンション爆上げです!

 

大久野島の別名は「毒ガス島」とも呼ばれており

戦争時には毒ガスの研究施設があった島としても有名です。

道中には防空壕があったり、山の中に行けば砲台の跡もあったりとウサギよりも

興味はありましたがイワタ以外は興味を示さなかったためスルーしました。

島を後にした一行は本日の宿へ

ホテルトレンド福山駅前へ

恒例の嫁ホテル批評は

嫁「タバコ臭!」

でした。

たまたまやってたお祭りみたいなイベントを堪能しつつ

 

無駄に光を放つジュースやTikTokで流行ってるらしいポテトを買いつつ。

初日は終了。

 

2日目

広島県の遊園地「みろくの里」へ。

昭和な感じの乗り物に乗りつつ

これまた昭和テイストがな汽車に乗り

兎に角、昭和テイストゴリ押し遊園地を楽しみ、大阪へ。

子供たちは動物に触れあい、お祭りもあり、遊園地も楽しみ兎に角満喫だったようです。

兎に角大人はヘトヘトです。

兎に角終わり。

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積