【フリー】なブログ by社長

どうも社長です。

もうすぐブログは卒業しようと思っておりますが

もう少しの間だけ書こうかと思います。

理由は、誰も「もうええんちゃいます?」っと言ってくれないからです…

 

 

 

皆様、LUUPってご存じでしょうか?

最近、ちまたでこんなの見かけませんか?

 

 

 

時代は先取りしよう~っがモットーの私に

運動神経ゼロの相方さんが勧めてきたので

試してみる事と相成りました。

 

 

 

まずはスマホにインストールします(注:案件ではございません)。

 

簡単な交通ルールの質問や住所・名前・クレジットカードなどの

情報を入力するとすぐ使えるようになります。

(免許必須です。原付免許のみは不可!)

 

 

 

アプリを立ち上げると近隣のキックボードが表示されます。

 

 

 

借りる場所と返す場所を指定したらレンタル場所へ。

 

 

 

指定番号のキックボードがあるのでアプリで読み込むと電源が入ります。

 

 

 

ここで注意!

・歩道は走れません

・車道の逆走はできません

・当然二人乗りも出来ません

それでいて

・二段階右折は禁止です

 

 

少しルールが難しいと思うかもしれませんが

スロットルを戻し、手押し状態になると「歩行者扱い」になるため

不安な時は手押しするとよいです。

 

 

また、公道マリオカートで問題になった様に

モラルに欠ける様な行動もいけません。

 

 

この様に、横断歩道からだといって撮影してはいけません。

 

 

 

ちなみに、最高速度は時速15kmです。

 

 

返却目的地に着いたら、枠内に止めて写真撮影・送付し完了です。

 

 

自動車と並走するには遅すぎて危険という声もあり、

いつ無くなるか分からないので

ご興味ある方は早めに試された方がよいかと思います。

 

 

~  お わ り  ~

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積