【まだまだフリーだよ】 by山本

どもども、

ポールポジション返り咲きの山本です。

 

先日

2月4日に3回目の結婚記念日を迎え

結婚生活も特にトラブルなく

無事に3周年を迎えれたことにホッとしています。

 

 

さてさて

弊社では日々改善できるところがないか考えているのですが

過去、電気炉出口でばねが床に落ちて塗料が付くということが頻発してまして

囲いを作りましたが、その囲いが重すぎて誰にも使われなかった悲しい思い出があります。

悲しき初号機 ⇓

 

何度か改善を繰り返して今の形になったのですが

劣化して板がボロボロになったので作り直しました。

 

 

 

板を切って(写真無し)

 

 

ネジが通る穴をあけて

 

 

 

 

ネジを締めて

 

ん?頭頂部写すなよ?

 

 

 

 

電気炉本体に取り付けて

 

 

 

完成!

 

ふっふっふっ

半分ほどオイルが染みついてるのが手作り感があっていいわ

 

 

この囲いを作ったことにより

落下ばねが無くなったのは、良い製品を作るにあたり

個人的に大きな収穫だと思っています。

 

 

ほんとはこれにガススプリングを付けたいのですが

知識がないもんで、

これかな?いや、付けれんかったらどうしよう・・・

・・・・・・

・・・・・・

また今度にしよ!

を繰り返しております。

 

その辺詳しい方がいれば

一度見に来ていただけたら《山ポイント 5P》差し上げます!

(10Pで山本がほっぺにチューをします)

 

いや、ホンマに見に来て教えて頂けたら助かります(*’ω’*)

 

 

 

そして、

ワタクシ山本、去年に土地&家を買いましてん!

 

そろそろ完成なのですが色々あって

日曜日に打ち合わせをしたところ

今年の5月に入居できることが決まりました。

 

 

坪数的には狭いですけど、これ以上の買い物はもうないので

大切にしたいと思います。

 

 

 

 

 

そして

めざ〇しテレビに並ぶ大人気シリーズの

【今日のムスコ】のコーナーです(*’ω’*)

 

先日の節分にて、保育園でお面を作りました!

 

 

 

そして、家ではトウモロコシの半分をつけて

鬼さんに変身しました!

 

 

最近ではウインク(ユラユラSwimminではない)も覚え

おしゃべりも出来るようになってきて

ほんとに日々成長を感じます。

 

 

まだどの事務所にも入っていないので

芸能関係者・・・

 

息子の隣、空いてますよ!

終わり

 

 

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積