〇〇の冬 by山本

ども、ポール山本です。

 

急に寒くなり

一気に冬らしさがでてきましたね。

家の近所もイルミネーションで彩り鮮やかになりました。

 

(世界糖尿病デーがいつかめっちゃ気になる)

 

先日、

親が引っ越しをし、僕も実家に置いていた荷物を片していたのですが

懐かしいものがいっぱい出てきました。

 

 

 

中学生の頃は夢中になって追いかけてましたね(笑)

周りが なっちに夢中な中、僕は石黒に夢中でした!

 

いわゆる~ その~ 一つの青春ですね~!

 

 

 

前の職場(魚屋)で取得しました!

命の保証はできないですが、調理承ります!

(・・・・・・いや、やっぱ無理)

 

 

 

 

 

さて、本題ですが

今回よりテーマが変わりまして

【〇〇の冬】

になりました。

 

といっても、最近まで暖かかったので、冬らしいことはなにもしていません。

(1番やったらこれで逃げれる!それにまだ冬なってなかったし!)

と、言い訳をしつつ

数少ない冬らしいことといえば、

ばね業界で今話題の着る毛布を買いました。

 

 

そんなに期待してなかったのに

今では着らずにはいられないほど重宝してます。

 

 

そして、

阪神タイガースが日本一になってくれたおかげで、ジョーシンがセールをしている!

ということで、息子のクリスマスプレゼントを買いに行きました。

 

 

息子は無類の重機好きで

家でもショベルカー・ブルドーザーにクレーン車・ダンプカーで遊び

観るテレビはNHKの解体キングダムという

建物を解体する番組というほど重機好き。

 

なので、プレゼントは工事現場セットにしました。

 

 

箱に載ってるトミカは全部持ってるし

多分、部屋中に球が転がってるんやろなあと思いながら

息子が喜ぶ姿・楽しむ姿を早く見たいと思う山本です。

 

 

 

そして、ある闇ルートからMA-1を仕入れました!

 

手に入れてからの外出は今のところこれしか着てません。

 

そして、息子がヤンキーになりました。

 

 

 

お出かけ編

 

11/5(日)

大阪市立科学館に行ってきました。

 

 

ここは妻との初デートで行った場所で

遅れないようにと約束時間の2時間前から家を出たり

テレビでよく見る

女『ごめーん! 遅れちゃったー!  待ったー?』

男『いやいや、全然! 僕も今来たところだよ!』

 

というトレンディなやり取りがあるかな?と思っていたら、

その時に妻が住んでいたのが科学館より徒歩3分で、

約束時間5分前にきっちり来てました!

ま、その距離で遅れるのは山本ぐらいか・・・

 

初めての科学館で

写真ではとらえきれないほど興奮している息子

 

 

 

ピアノを弾いてみたり

 

 

実験してみたり

 

 

 

 

色んなものに触れ、色んなものを見て

すくすくと育ってほしいものです。

そして、いつかは僕の好きな宇宙に夢中になってくれたら・・・

・・・

・・・

宇宙に夢中ってシャレかよ!

 

 

 

 

11/18(土)

 

保育園の遠足!

 

のはずが、予想以上の保護者の数でバスが手配しきれず移動動物園に。

 

 

この日は同行できなかったのですが

楽しそうにしてて良かったです!

 

 

 

 

おまけ

 

これは何と言いながら転がしているのでしょうか!

 

 

 

 

答えは

 

『タイヤマルゼン! タイヤマルゼン!』

でした!

 

 

おわり

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積