~〇〇の冬 by高尾

どうも専務です。

 

11月のとある日…

嫁  『ディズニーランドか鈴鹿サーキット遊園地に行きたい』

高尾 『えらい金額に落差ある希望内容やな?どっちかにいくならどっち?』

嫁  『こどもも大きくなってきたから…最後の鈴鹿サーキット!』

高尾 『まぁ、昨今の情勢からディズニーどころか鈴鹿も絶対空いてないで~』

と言いつつ、検索してみると普通に空いてたので行ってまいりました。

とくとご覧あれ~。

 

〖~高尾家の冬~〗

宿泊日の当日に遊園地に行き、翌日はさっさと家に帰ってゆっくりしたいという

高尾の願望を叶えるため、急いで遊園地へ到着。

ん?人少なくねぇか?(時刻AM11時)

チケットを買って入場する。

▲営業しているのか?と疑うほどの空き具合である。

 

チケット売り場で…

高尾 『園内MAP的なものはないのですか?』

店番 『あぁ~よく聞かれるのですが、今はQRコード式になってまして…』

高尾 『あ…なるほど…』

(それはこどものためのサービスとしてどうなん?)

(みんながみんな、スマホ持っていると思うなよ?鈴鹿の諸君!!)

(だからガラガラになっとるんと違うのちゃいまっか?)

 

と心で思いつつ、これも時代の流れかと納得して、QRコードを読み込む。

各アトラクションの待ち時間も出る万能なアプリ。

というか軒並みガラガラである。

 

とりあえず1つ目のアトラクションへ。

うん。ガラガラである。

乗り物全部制覇という目標を立て、入場。

 

1人乗りのカートに乗る。

規程タイムを下回るとライセンス発行してくれる。

燃えるぜ。

 

結果…

高尾のみA級ライセンスをGET!(1′26”74というS級までもう一歩だった)

 

その後もひたすら乗りまくる。

▲悪路などのテスト走行を完全制覇すればS級ライセンスがもらえる

 

長女と2人でライディング。もちろん運転手は長女。

高尾 『こする!!左こするって!!右右右右~!!』

長女 『わからへん!!難しいって!!』

 

ポイント加算式のアトラクションだがゴールする頃に見えた点数は61点。

高尾 『公道なら6人は轢いたな』

長女 『だってハンドルおかしいもん。難しいわ~』

という、親子で仲睦まじい会話をしていると…

機械音声で…

 

『おめでと~う!君はS級ドライバーに認定だ!!』

※100点満点のみS級

 

2人で爆笑。おそらく誤作動か故障だろうと降りてみると…

本当にもらえた。鈴鹿サーキットの七不思議の1つに認定である。

しかし、長女喜んでるのでOK。

 

昼食かねて入ってみた。

 

高尾 『晩飯はビュッフェやから食べすぎ注意やぞ!』と注意喚起を行い…

うん。普通に美味しい。

納得した一行は、さらに奥地のアトラクションへ。

 

ひとしきり乗り倒す。(全アトラクションの80%は制覇)

 

そろそろ足が疲れてきた。

残りは幼児向けのためのアトラクションだったので、一行はホテルへチェックイン。

敷地内の移動には超不便なNORTH館の部屋へ到着。

 

入室してすぐに晩御飯へ。

▲楽しかったビュッフェ(秘密だが3往復はした)

 

▲2000円の飲み放題プランについていた日本酒の飲み比べ

※スパークリングワイン、生ビール、ハイボール、日本酒が飲み放題

 

「もう食ベられへん~」と全員で言いながら、宿泊者専用のお風呂へ。

最近、リニューアル?して出来たばかりとか。

目茶苦茶きれいだったが、思っていたより狭かったのが残念だった。

 

風呂上がりにロビーでアイスコーヒーとナッツを食す。(大人だぜ)

※写真左は『コテカ』ではありません

 

翌日…。

朝ごはんもしっかり食べた一行は、11時のチェックアウトぎりぎりまでホテルで

過ごし、近くの道の駅へ寄って帰宅したとさ。

 

すくすくと成長するこどもたちに感謝する反面、親離れも加速する毎日。

今回は、なんとか写真を撮らせてくれましたが、来年以降は難しくなりそうです。

家族全員を笑顔にしてくれた鈴鹿サーキットに感謝しつつ、早めにディズニーランド

予約しようと誓った高尾であった。

~完~

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積