~〇〇の冬 by大島

どうも、大島です。

本年も宜しくお願い致します。

この度の能登半島地震により被災された皆様、

ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

では、本題へ。

冬の果物といえば『いちご』ということで、いちご狩りへ行ってきました。

いちご狩りに行く二日前に予約したので、大阪府内は全て予約で埋まっていました。

なので、三田にある『新さんだ農園 いな岡』へ。

三田アウトレットから15分くらいなので、帰りにアウトレットにも行けます。

早速受付をし、名前を呼ばれるのを待ちます。

待っている間、農家のお兄さんがいちごについて語ってくれます。

みなさん、苺はどの部分が一番栄養あるかご存じですか?

↑このヘタの真下らしいですよ。

ここにほぼ全部の栄養があるらしく、それ以外は全部水分らしいです。

いつも子供にいちごを食べさせる時、ヘタの部分を包丁で切り落としていたので

子供はほぼ水分のみを食べていたみたいです。

ちなみに正しい食べ方は、

だそうです。是非ご参考にどうぞ。

そんな説明をうけ、いざいちご農園へ。

他にも何種類かありました。

子供はいちごを見るなり、『いちご!いちご!』と両手を挙げて喜んでいました。

いちごを物色し、

ひたすら食べていました。

30分間の食べ放題ですが、30分間も食べれるわけもなく20分ほどで退散しました。

今まで色々出掛けてきましたが、まさかのいちご狩りが一番テンション上がっていました。

そんな我が家の怪獣くんも2歳になりました。

三輪車を買ってもらい大喜びです。

早く嫌々期が終わりますように。。。

 

おわり

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積