食欲の秋 by小林

3週間ほど前はまだ気温も30℃を上回っていましたが、あっとゆーまに11月くらいの涼しさになり困惑している小林です

秋に入ってから、新しい行きつけのラーメン屋や、珍しいラーメンを出す店を見つけたので紹介していきたいと思います

初めに

淀川区三津屋の桐麺総本店の跡地に出来た電龍

メニューはこんな感じです

鶏白湯ベースですこの日は鶏白湯カレーらーめんを注文

今まで食べたカレーラーメンの中で一番でした

次は吹田の青ニ犀という名店で、布施の魚々麺 園とのコラボのラーメンを食べるのに朝6:30に家を出た結果

128人目でした

このワタシより食い意地がはってる人が居るとは驚きでした

鶏白湯魚介の鯛の昆布締め

全てが旨かったので、レギュラーメニューを食べにまた来ようと思います

 

最後に

阪急神崎川の讃岐うどんの名店、白庵か

十三に細麺専門店を始めました

幸い着いた時は待ち無しでしたが、食べ始めるころには夜でも行列が出来てました

うどんは神崎川よりは細いですが、コシはそのままで、天ぷらもサクサクで、規格外の大きさで満足でした

物価上昇で飲食店は厳しそうですが、少しでも足を運んで貢献していこうと思います

~おわり~

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積