忙しいのでフリーにしてみました byイワタ

ども。早いもんで2月っすね。今シーズン初登場です。

コトヨロです。

先日、嫁がテレビを見ながら

嫁 「岩ちゃん(三代目 j soul brothers)さわやかやわぁ~」

なんて言ってたので、思わず

イワタ 「オレはあんまりさわやか路線で売ってないけどなぁ」

あくまで冗談で言ったんですよ。

そしたら嫁が振り向きざまに鬼の形相で一言!

「オメェ~じゃねぇよ!!」

昔はそんなんじゃなかったのになぁ・・・。ってことで。

昔を思い出して久々グルメ日記!

場所は、阪急服部天神駅より徒歩5分。

❝ひょうたん寿し❞

俗に言う、まわらない寿司屋です。入りにくさはビンビン伝わってきますが、週末は予約が取れないほど連日大盛況です。

店内はこんな感じ。カウンターと座敷の作りになってます。

 

通なムスメはカンパチの造りを延々食べてます。5歳ながらにいぶし銀感がビンビンです。多分、800yenくらいです。

 

イワタは造りから食べるなんてオツなことはできないので、とにかく握りから。

「鯛をレモン塩で」って言うとオツ感あがります。

左から、サーモン・いくら・ウニ・カンパチ・生カキ

ちなみにイワタはイクラ・ウニ・生カキ食べれません。

 

寿司屋なんですが、気どってる感じは一切ないのでばくばくと食べれちゃいます。

 

そんでもってシメはボタンエビっす。

本物の通はエビでシメるなんて言葉もあるとかないとか・・・。

 

 

ちなみに1匹で1000yenもしやがります。スシ〇ー1回いけるなぁ。なんて思いつつ。

服部の寿司屋恐るべし!!

 

そしてイワタ食ブログ恒例の

子供が寝るzzz。

以上です。

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積