忙しいのでフリーにしてみました2 byイワタ

ども。2week連続でイワタです。

ところで我がムスメなんですが、超ビビリな性格をしておりまして。

昨年末のある日

イワタ 「サンタさんに何お願いするん?」

ムスメ 「いらない」

イワタ 「なんで!?サンタさんて欲しいおもちゃくれる気前の良い人やで」

と、こどもからしたら、いきなりおもちゃをくれる夢のような話のはずなのに。

ムスメが冷静沈着に一言

「知らないおじさん怖い!!」

確かに。

 

と、そんなムスメが❝はじめてのおつかい❞に行くことに。

テレテレテレテッテッテ~♪ドレミファソ~~♬

はじめてのおつかいに行くのはイワタムスメちゃんと友達(ともに5歳)。

ムスメちゃんは一人では頑なに行かないと言っていましたが、友達となら行くと即答。

と、いうわけで早速出発。

 

本日の行き先は

街の弁当屋さん「釜ー釜ー(フーフー)」

イワタ家から最短(徒歩3分)のおつかいスポット。

焼肉弁当とから揚げを仲良く買いに行きます。

なんだかんだと目的地に到着。

 

店内に入り、店のおばちゃんに「電話したイワタです」と、告げたらしいです。

めっちゃイワタがガラス越しに写ってますが・・・。

 

待つこと5分、お弁当が完成受け取ります。

 

お金を払い帰ります。

 

帰り道、どっちが弁当を持つかで軽くいざこざがあったみたいですが仲良く歩き出し。

最後の角を曲がって家に到着。おつかい完了。

本家ではここで、お母さんが涙ながらにお出迎えのハズですが嫁は出てきませんでした。

ちょっとお姉ちゃんになれた週末でした。

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積