フリースタイル by専務

どうも。専務です。

 

うだるような暑さが続いていますが、皆様ご機嫌いかがでしょうか?

↑ かなり遅めの暑中見舞いとさせて頂きます

 

突然ですが…みなさん!!

「シルク・ド・ソレイユ」って知ってますか?

カナダに本拠地を置き、世界中から超一流(元オリンピック選手などもいたりする)の

パフォーマーを集めたエンターテイナー集団で、私は新婚旅行でアメリカへ行った際

に「O(オー)」というショーを見たのが出会いでした。

 

「O(オー)」は、専用劇場で行われていた公演のため、その作りこみは凄まじく劇団四季

ぐらいしか教養がなかった私は一撃でノックアウトされました。

以後は、日本公演が有る度に足繁く通っていた次第です。

 

が、コロナ前に衝撃の発表が…。

『シルクドソレイユ解散!!』という報道が…。

しばらく公演自体が開催不可となることを予見した賢い経営者の方が、会社を

残すため及び雇用を守るために下した英断でした。

 

そして今年…。

コンビニ前のポスターで日本公演が再開されることに気づく。

速攻チケットを購入して行ってきましたとも!

今宵はその模様をお伝えしたいと思います。

 

【アレグリア公演 in 森ノ宮ビッグトップ】

 

8月12日のお盆休み。

一緒に行きたいという母を携えて、阪急~JRを乗り継ぎ。

電車の車中で『屋根が見えた』という理由だけで京橋駅で降車する。

駅構内の貼り紙には、『アレグリア目的の奴は森ノ宮駅で降りろコノヤロー』と怒られる。

森ノ宮駅からテクテク歩くこと15分。

会場が見えてきた。

 

と同時に壁面が高ぶる心をさらに煽ってくる。

 

開園30分前やのにえらい行列。

しかも、通路順守の概念が全く無く、昔よくテレビで見た「某百貨店の福袋売り場」

のような入場方法にゲンナリする。

 

 

 

 

10分ほどかけてようやく中へ入る。

 

左を見る。

 

 

右を見る。

 

どうやら、同じショップが両サイドに分かれて並んでいる模様。

とりあえずビールを飲む。

そしてグッズ購入。

某花火大会の会場のような人だかりにうんざりしつつ、

『いやいやこの人たちのおかげで今日の公演は実現したのだ。みんな家族や!!』

と自分に言い聞かす。

 

せっかくなので家族写真をぱちり。

 

▲当日の演目(30分休憩あり)

 

 

▲過去の日本公演(ダイハツ自動車さん主催回のみ)

ダイハツ自動車さん主催回でいうと、クーザ、オーボ、コルテオに続き4公演目である。

トキメキが止まらない…。

 

いざ会場へ!!

が、当然写真は撮れないので文字に起こします。

 

・専用劇場内はほぼ満席(3000人ぐらい?)

・生歌&生演奏しまくり

・ショー的にはちょっと物足りないかと思わせるも流石のクオリティ

・フィナーレは写真撮影OK

 

ネタバレするといけないので、詳しくは書けませんがフィナーレの様子を…。

 

いや~よかったよかった。

コロナ明けということで、ややスケールダウン感はありましたが最高のショー

でしたよ。

 

スラムダンクの映画を見に行っていない私を「あほや!」とディスってきた山〇君。

これを家族で見に行きなさい!!

 

10/15までは大阪で公演しているので、非日常を味わいたい方はぜひお勧めですよ!

※観覧後の苦情などには一切対応しておりませんので予めご了承ください

~完~

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積