フリースタイル byイワタ

ども。イワタです。

先日、晩ごはんを外食することになり時間も遅くなっていたので

イワタ 「さっと食べれるしうどんでええやん!」

嫁 「今日はうどんの気分じゃない」

とのコトで某回転寿司店に

そんなこんなで食べていたら

「器が熱くなっています、お気をつけください」

と、タッチパネルから聞こえてくる機械音声の先にあったのは

「うどん」

たたみかけるかのごとく一言

嫁 「うどん食べたかってん!」

フリースタイル過ぎるやろってことで本題へ

 

台風もフリースタイル編です。

イワタ家一行は盆に九州に帰省しつつ

こんなトコに行ってみたり

 

昭和な遊びをしてみたり

この頃は台風大阪来るんかな?な、感じで田舎を満喫。

 

子供たちがプールで遊びまくってるころに15日台風大阪直撃予報が!!

やばい!16日に大阪帰られへん!(飛行機が飛ばへん)

新幹線なら大丈夫やろ!?ってコトで新幹線に変更し安堵のイワタ。

その後は

 

地元の海水浴場で市販の花火大会へ

 

キッチンカーが3台も来る気合の入りよう!!

 

クマさんジュースを買って。

本題の市販打ち上げ花火大会スタート!

 

音楽に合わせスタッフ(町役場の職員)が一斉に花火に点火。

手作り感がスゴいがなかなか楽しかった

まさかのアナウンスが

スタッフ「ただ今の花火は550円が20発」

てな具合で金額を発表しながら打ち上げる斬新なスタイル。

そんな花火を堪能しつつ。

 

ラーメン食べに行ったり

 

寿司食べに行ったりと全く台風の影響を感じることなく過ごし。(ここまでは)

 

そして運命の8月16日

朝から東海道新幹線が運休していると報道があったが

「可哀そうに」ぐいにしか思ってなく

新幹線に乗るべく熊本駅へ

すると驚愕の事実が!

まさかの乗る予定の便が運休!

運良く自由席に座れたため「18:00発21:30着のさくら582号」に乗って帰ることに。

博多までは10分遅れで行けたため

ま、1時間遅れで新大阪着くやろ!と思っていたが

「遅れが発生しているため臨時で厚狭駅に停車します」

停車してから厚狭駅にて1時間動かず!

その後やっと動き出したと思ったら停車

そんなループが延々と続き

岡山駅に到着したのが23時

更に岡山駅で1時間動かず

 

やっとの思いで新大阪へ

そこで疲れ切った声でアナウンスが

車掌「262分遅れて到着したことをお詫びします」

周りの乾いた笑い声と言わんでもええんちゃう雰囲気がスゴかったが

ようやく新大阪に到着

 

深夜2時を過ぎていたが人だかりがスゴい!

ニュースで報道されてたまんまを体験した盆休みでした。

ちなみに飛行機は通常通り飛んでましたとさ(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積