フリーなブログ by小林

寒い日々が続いたかと思っていたら急に暖かくなり、寒暖の差が激しい今週

インフルエンザとコロナも流行っているようで、体調には気をつけたいものです

今週は三協スプリングのベテラン國本氏に連れられてラーメン屋巡りの回です

まず私のオススメのラーメンは何かと聞かれたので

何択か迷った末に選んだのが

近鉄布施駅のすぐ近くにある、魚々麺 園

食べログ百名店の一つで

何度か紹介したことがあるかと思いますが、関西魚介系ナンバーワンと個人的に思ってます

これは私が食べた純煮干そば

灰色のスープなのに苦味もなくマイルドで濃厚です

夏季は素材の保存の都合上販売していないのが残念です

替え玉にはほぼまぜそばの和え玉というのかあります

これはカニ味噌に生玉子トッピング

最初はそのまま食べて、あとはラーメンの残ったスープでつけめんにしたり、そのまま入れたり

やりたい放題ですね

 

國本氏は、淡麗圧縮煮干そば

こちらは透き通った見た目とは裏腹に、風味にパンチ力があり、こちらもイチオシ

國本氏の替え玉はカニ味噌ではなくエピのペーストにしたようです

 

 

もう一軒ハシゴしようかと問うたところ、即答で断られました

 

 

次の週

今度は國本氏のイチオシ

伊丹の田所商店へ

この世の欲望の全てを集約したトッピングになってしまいました

チャーシューが豚の味噌焼きみたいで、正月ずっとコレ食っときたかったくらいに良かったです

後半、バターまて乗せてしまったことに少し後悔しました

重い

 

國本氏のイチオシは

辛ネギラーメンです

 

ちなみにこの週もハシゴは断られました

 

また新しいラーメン屋を開拓中なので

大当たりを引いたらまた紹介したいと思います

 

~おしまい~

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積