フリーなブログ  by専務

いつもお世話になっております。

専務です。

 

辛かった本厄ですが、大病することなく何とか無事に1年乗り切ることが出来ました。

思い出すのも嫌なので記載しませんが…辛かった。

 

という訳で、2024年は後厄です。

気休め程度かもしれませんが、やれることはやっておこうと嫌がる家族を引き連れ

厄払いに行ってきました。

 

阪急電車でGO!

 

乗り換えてGO!

 

で到着。

そう目的地は、かの有名な「門戸厄神」です。

 

駅から徒歩でテクテク歩く。

厄除け酒饅頭が駅前に売っているのを確認。

専務 『厄除けと饅頭と何の関係があんねん』

妻  『そういうこと言ってると罰当たるよ』

専務 『…ん~…帰りに買うか…。』

 

さらにテクテク歩く。

 

厄除けは節分までにいかないとダメだいうことでの来客を見込んでか、やたらと屋台が。

目的地に到着するまでに、ベビーカステラの屋台を3連続で目にした。

 

専務 『ベビーカステラばっかりやなぁ』

妻  『本当だね』

長女 『いい匂い~』

 

すると…

長男 『なんなん!?』※急に怒り出す

『どんだけカステラ売れるん!?』※カステラはあまり好きじゃない長男

『もっとまともな店はないのか!?』※ポテトや唐揚げの店がないことに怒る

専務 『絶対有るからとりあえず大きい声で言うのやめろ』

※カステラ店員さんがこっち見てる

 

坂道を頑張ってテクテク登る。

 

目的地に到着。

専務 『ほらな、唐揚げあったやん。』

長男 『…やっとや!?やっとまともな店やで~!!』※一気に機嫌が直る長男

 

彼が言う「まとも」が何なのかはさておき、先に祈祷受付を済ませる。

待ち時間の間に各所をお参りする。

 

 

 

 

そこから写真撮るのを忘れてましたが、無事に厄払いが完了。

 

長男お待ちかねの唐揚げタイムです。

歩く計量器の異名を持つ専務は「メガモリ」×1より、「大」×2の方がお得だと判断。

家族仲良く食べれるようにと「大」×2をチョイス。

数分でなくなったとさ。

 

で、帰りにしっかりと厄除け酒まんじゅうをゲットして帰宅しました。

なんとか平穏な1年を過ごせますように。(痩せますように…)

 

皆様も穏やかな1年となりますようこの場をお借りして祈念させて頂きます。

~完~

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積