スペシャル企画 episodeⅠ ~みんなでGOLF~ 

今回のスタッフブログはオールスタッフで、お届けするスペシャル企画なんです。ム、ム!

 

ども。三協のT・ウッズことイワタです。

 

先日、嫁と車で移動中にサッカー日本代表の試合を見ていたら某宅配ピッツァのバイクが警察に検挙されてまして。

その光景を見たイワタが、一言

イワタ「バイトやのに捕まったら罰金キツいねんから、マケたったらええのに」

イワタの一言を聞いた嫁が、0.2秒後に一言!

嫁  「負けられない戦いがあるッ!!」

こんな身近な所にもマケるの意味は違えど“マケられない戦い”があるのかと関心した次第です。

って、前置きはどうでも良いのですが、ここからが本題です。

そして三協スプリングにも“負けられない戦い”があるんです!!意地とプライドと誇りを賭けた天下分け目の合戦

~大阪 梅雨の陣 2013~

が6月某日神崎川ゴルフセンターショートコースにて高尾常務軍と足立工場軍に別れオトナの嗜みGOLFで雌雄を決するのでありました。

[兵力]

常務軍・・・碇シンジ(高尾常務)・アンチエイジング山下・オシャンティー岩田

工場長軍・・・工場長足立・花粉症小谷・バイオリン小林・ばね太郎山本

オトナの嗜みであるゴルフぐらい出来ると思いきや!!常務軍の2人(アンチエイジングとオシャンティー)はなんと初ゴルフ!マナーどころかルールすら知らないズブの素人を従え戦いに挑むのでした。

差し詰め、サラブレット VS ロバと言ったところでしょうか。

合戦前日、一夜漬けの様子

 

戦いの前に記念の1枚

 

これから始まる修羅の如きの戦の前の緊張感も無く明後日の方向を見る、そもそも写っていない(ばね太郎)、などグズグズ感が溢れる中、合戦の火蓋が切っておとされるのでありました。

 

 

 

1HOLEを終えて

常務軍:17 (常務4 山下8 岩田5)

工場長軍:20 (工場長4 小谷7 小林5 山本4)

アンチエイジング・オシャンティーの意外な活躍&花粉症小谷のブレーキによ常務軍リードでスタート。

 

   

経験者揃いの工場長軍も素人には負けられないと意地の猛追を開始。普段の仕事では見せない真剣な姿勢で一心不乱にクラブを振るのでした。バイオリン小林はこの日、「人の刀では戦は出来ぬ!」と、言わんばかりに一人だけマイクラブを持参する本気ぶり。

 

一方、常務軍は素人二人を引き連れルールを教えながらアドバイスもしつつ忙しいゴルフに興ずるのでした。因みにイワタは、この日のためにゴルフボールをゴルフ屋の店員に言われるがまま30球も購入し持参する気合の入れようなのでした。

 

果たして勝負の行方や如何に・・・。

ホールアウト後、必死になってスコアを集計する様子                   そして勝負の結果は、な、なんと!!!???

常務軍 139 工場長軍 158

戦前の予想を覆し、ロバがサラブレットを打ち負かす結果になるのでした。勝った方は満面の笑みを浮かべ、敗れた方ほ唇をかみ締めるのでありました。ここに大阪梅雨の陣2013が常務軍の勝利により幕を閉じるのでした。

初めてゴルフをした割には案外いい成績やでと言われたのですが、如何せんハ・ジ・メ・テ・なもんで良いのか悪いのかは判らないですが、そこらへんは三協のT・ウッズといわれる所以でしょうか。

みなさんご存じと思いますがT・ウッズって、もちろんタイロン・ウッズの方ですよ♪

次週、全米も涙!!食物連鎖の頂点に立つのは誰だ?                                         スペシャル企画 episodeⅡ ~緑地Deお肉パーチー2013 ~                                                        公開予定

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積