【フリーは続くよ】ブログ byイワタ

拝啓。イワタです。

早いもので、本年も残りわずかとなり、年末のご挨拶をさせていただく時期となりました。ブログを拝聴いただいております皆さま方に置かれましては、本年も格別のご厚情を賜り、心より感謝申し上げます。

と、言う訳で2022年ラストブログとなりました。

 

先日、大谷翔平のニュースを見ていると

嫁 「オオタニさん肘痛かったん治ったん?」

と、数年前の情報を持ち出してきたかと思った次の瞬間!!

嫁 「スティーブ・ジョブズみたいな手術してたやん」

トミー・ジョン手術ね。

だいたいiPhone持ったぐらいで肘を怪我せんし。

2022年も抜群の安定感でした。

ではでは本題へ

本年ラストブログのテーマは!

「イワタ的2022年を振り返ろー!」

です。

1月 スプラトゥーン2が激バズり

発売されてヵら数年は経過していますが、ニンテンドーオンラインに入らないと対戦が出来ないと知り購入。

ちなみに塗った面積は累計でマチュピチュ級みたいです。

ちなみにトンデモなく口が悪くなります。詳しくは「スプラトゥーン 家庭崩壊」で検索してください。

 

2月 祝!古希!!

イワタ母が70を迎えました。

ちなみにお祝いがてら有馬温泉に行きました。

 

3月 サバ食いねぇ

大分にサバ&フグ食べに行ってきました。

ムスメは小3ですが光物が大好きです。

 

 

4月 ピッカピカの一年生

ムスコが小1になりました。

楽しく行ってるようで何よりです。

 

5月 豪華客船の旅

万博公園でボートに親子3人で乗ってみました。

豪華客船でしたが人力でした。

 

6月 そうだ馬に会いに行こう

ムスメが突然「乗馬」したいと言い出しました。

聞いてみるとクラスメイトに乗馬をしている友達がいるらしく・・・どんだけセレブやねんと思いつつ。

その友達が書いた馬の絵を見せてもらうと、そこには絵と供に馬名も

トーカイテイオー

ソダシ

ガチガチ競馬の影響やん!って、ことで園田競馬場に行ってきました。

ムスメは満足したのか乗馬したいとは1回も言ってません。

 

7月 確認って大事

イワタ事故にあいました.。

細い路地からバイクが左右の確認もせずに突っ込んできました。

思わず「ちゃんと見ろや」と、声を荒げてしましまいました。

10:0は裁判せん限りムリと言われ渋々9:1で妥結しました。

皆様、交通事故にはご用心。

 

8月 人をダメにするやつ

ビーズソファを購入。

ムスコに何か買ってあげようと嫁と相談した結果のコレです。

意外といい感じです。

 

9月 敬老の日

動物保険会社から敬老の日にこんなメールが届きました。

2089番ってスゴッ!

 

10月 ハッピーハロウィン的な

見たまんまマリオです。

何故かヒゲをお腹に貼るのがムスコのスタイルみたいです。

ムスメはルイージを拒否してハロウィン的なドレスでした。

 

11月 タンタン誕生日

子供たちが誕生日をむかえました。

ムスメ11月20日 ムスコ11月24日 嫁12月1日

と連打で誕生日やってきます。

ちなみに誕生日プレゼントは

ムスメ:ジョイコン’(スイッチのコントローラー)イワタ親・イワタ兄・嫁親・嫁兄・嫁からプレゼントを大量ゲットしてました。

ムスコ:プラレールの車両(同じのもってるのに)何度も説明したが聞き入れる事はありませんでした。

嫁:スニーカー・コート・ダウンジャケット・水筒(子供からのていで)大量ゲット方式なのでしょうか

 

12月 カニっすね

毎年恒例ってやつですね。

ちなみに宿は前回とは違うところでした。

 

こうして見るとなんだか画力ないなぁと思いつつ。

それだけ平穏だったってことで、それも良いかと。

それでは最後に

心せわしい年の暮れ、何かと御多用とは存じますが、何卒お気をつけて年末をお過ごしください。来年も、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

敬具

 

 

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積