〇〇行ってきました by山本

どうも、ポール山本です。

 

今回より久々にテーマありにてお送りしていきます。

 

テーマは

《〇〇行ってきました or  〇〇やってきました》

になります。

 

 

僕はというと

3月が誕生日で40歳を迎えました。

 

 

 

そして、

『男40歳! 厄年といえば門戸厄神ダロー』

ということで、

 

まず一つ目は

門戸厄神へお払いしに行ってきました!

 

 

先日のブログで専務が行っていたので二番煎じにはなりますが・・・

駅からどう行けば着くか調べないのが山本流

人の流れに沿って行けば着くよ!

と嫁に言いながら

親切にあった看板通りに歩きます。

 

途中にあったお店では、

専務の長男に反旗を翻し、カステラを購入

 

 

看板に沿って歩いていく

 

 

 

歩くこと10分程度  到着!

 

 

絶対待ちあるやろなあと思いながら受付をすますと

行けますよ!

とのことですぐにご祈祷が始まり

無事にお払いしてもらいました。

 

 

風のうわさで

節分を境に、節分のあとで行くのがいいと聞いていたので

2月10日に行ってきたのですが・・・

 

山『厄神さん行ってきましたよ!』

専務『人少なかったやろ?節分までに行かなあかんからなあ』

山『えっ?・・・』

 

どおりですぐに入れると思ったわ!

ま、1万2千円も神さんに渡したしいけるやろ!

ということで、来年は節分までに行きます。

 

 

続きましてーーーー

 

東条湖おもちゃ王国に行ってきました!

 

大好きなトミカ館で遊び倒して

 

 

初めての観覧車に乗りました

 

 

高いところ大丈夫かな?

と心配していましたが、まったく無問題でした。

 

3歳直前に行ったのですが

乗り物は、2歳は無料で乗れるのを事前に調べていなかったため

入ってすぐに買った乗り物券は無駄になりましたが

帰り際に、まだ遊びそうな家族にあげてきました。

 

 

3つ目は

梅田に行ってきました!

 

阪神梅田駅降りてすぐのミックスジュース屋さんを覚えた息子

改札を抜けるなりミックスジュース屋さんへダッシュ!

美味しそうでなによりです。

 

 

 

そして、ヨドバシで

僕の好きな漫画『なにわともあれ』の

ぐっさんとマーボの愛車のプラモ発見!

 

 

めっちゃほしいけど

怒られるから買うのはやめときました。

 

最後に

五月人形買いに行きました。

 

嫁両親から早く買えと言われていましたが

コロナ(言い訳)やったし・・・

と買っていなかったのですが松屋町まで行ってきました。

 

 

今日めっちゃお腹調子悪いけど

伊達政宗かっこええよなあと言っていると

武将のはあかんらしいと吹き込まれ

伊達政宗はそうそうに却下

 

 

 

 

無事に買えたので

4月11日の大安に届く兜を楽しみにしときます。

(松屋町のロー〇ンは、トイレ貸出していないので注意)

 

おまけ

 

3月で3歳になった息子

 

 

今までは体操服で通園だったのですが

4月1日から、制服を着ていくことになり

早々にごねて危うく会社に遅刻しそうになりました。

 

日に日に大きくなっていく息子に手を焼くことも多いですが

やれることも多くなり

毎日のように楽しみが増えていく日々に喜びを感じます。

 

近所のおばちゃんには、

『今日は何くれるのかなあ』って直接言うたらあかんよ!

 

 

おわり

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積