20年ぶりに訪れてみました。 by大島

どうも。大島です。

とある日の保育園の連絡ノートに書かれていました。

この性格は一体誰に似てしまったのか…

最近は仕事が休みの日でも全く休んだ気がせず、

むしろ仕事が休みの時の方が疲れがたまります。

なぜならば、最近プチ嫌々期に片足をつっこんでいる怪獣がいるからです。

怒られると下唇を出して泣くのを我慢し、睨んできます。

最近は家にいるよりも外に行きたがるので、雨の日はより大変です。

外に連れ出さないと体力が有り余り、こっちの体力が持ちません。

なので今回は、『20年以上ぶりに天王寺動物園に行ってきました』をお送りします。

9時半開園みたいなので、朝から行くと何人か並んでいました。

最後に行ったのはきっと小学生くらいの時だと思います。

汚いイメージしかなかったですが、めちゃくちゃ綺麗になっていました。

入口の場所も変わっていて、てんしばもできていました。

中に入るまでは、めっちゃ変わってる!とテンションが少し上がったのですが、

中に入ってみると違う意味で驚きました。

動物園と言えば、ゾウと言うことでゾウを探しましたが居らず。

調べてみると、2018年に亡くなって以来、天王寺動物園からはゾウはいなくなったみたいです。

むしろ大阪府内の動物園に、もうゾウはいないらしいです。

 

気を取り直して、トラを見に行こうとすると一枚のお知らせが…

またもや今年の3月に亡くなってしまい、

天王寺動物園からはトラの姿はなくなったみたいです。

じゃあ次はキリンを見に行こうと言うことでキリンの場所へ。

留守らしいです。夕方に帰ってきますの張り紙が。

夕方に帰ってこられても、私達はお昼までに帰ります。

強烈な臭いだけ鼻に残して、この場所を去りました。

続いて、ライオン⇒カバと見に行きましたが姿は無く。

本間に動物園か!?と思うほどでした。

諦めてカバの置物があったので記念撮影。

↑怖がる息子

↑必死に撮ろうとする母

首を横に振りながら逃げていました。

まだ動物を見てもあまり何か分かっていませんが、

唯一、オオカミだけには興味を示し、指を差して『ワンワン』と言っていました。

きっと家の愛犬と勘違いしています。

これでは動物園に来た意味がないと思い、見れそうな動物をひたすら探した結果

上から見下すチンパンジーを発見。

きっと『リッキー』です。

子供は全く興味を示さず、落ち葉や枝を拾って遊んでいました。

結果、動物園は綺麗になっていたが、見れる動物がほぼいない。

動物園の周りの方が人気がある。

子供もてんしばの方が楽しそうでした。

今度は違うところにリベンジします。

 

おしまい

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積