【フリー】なブログ by山本

ども、

三協不動のトップバッター 山本です。

 

今回もテーマがフリーなので

少し前に遡ってみようと思います。

 

 

 

 

2021年3月

我が家に小さな小さな産声が響き

体重 2105gと小さな男の子が産まれました。

今回は、そんな男の子のお話。

 

 

 

 

身体が小さな君は

体重が2500gを超えるまで、病院のGCU(回復治療室)というところで

約2週間診てもらってたね。

 

その間に1度、1時間だけ会える時間をもらったけど

会って抱っこをしても1時間ずーっと寝てたね。

小さな身体で一生懸命に呼吸をしている君を見て

父親になったんだなと実感が湧きました。

 

 

 

 

2週間が経ち、やっと家に招き入れることができたけど

まだまだ小さく

ミルク50㎖も飲み切らなかったね。

 

 

 

お風呂に入れるのも

寒くないかな?お湯加減は大丈夫かな?

と、心配でした。

 

 

 

5月には

少し笑顔を見せてくれるようになったね!

 

 

 

6月  産まれて100日を迎え

身体もムチムチになりました。

 

 

 

 

7月にはお座りも出来るようになりました。

 

 

 

8月には離乳食も食べれるようになりました。

口の周りはいつみても緑だったね。

 

 

 

9月にはベビーカーデビューしたけど

座ってすぐに寝てしまうから景色はほとんど見てないね

 

 

10月の結婚式でも

1度も泣かずに愛想を振りまいてくれてたね!

 

 

11月

ブランコがお気に入りで

怖がらずにずーっと笑ってるね!

 

 

12月 初めてのクリスマス

サンタさんがおもちゃをくれたね!

後ろのトムには興味示さず・・・

パパはめっちゃ好きやのにな・・・

 

1月からはつたい歩きの練習も始めたよ!

 

 

2月

一度全部抜け落ちたけど

髪の毛もばっちり生えてきたよ!

 

 

 

そして、

2022年3月5日

1歳になりました!

 

ママパパからは、

アンパンマンの車とコンバースの靴をプレゼント!

 

 

 

ジイジバアバ達からもいっぱいのプレゼントをもらったね!

 

一升餅も、頑張って背負ってハイハイ出来たね!

取ったカードは

 

【鏡】・・・容姿端麗

将来はモデルかな?俳優かな?

 

 

 

 

この一年振り返ってみると

息子が産まれて嬉しかった半面

一日中泣いて、ほんとに困った時期もあり

この先ちゃんと育てていけるのかな?

と不安にかられる日々もありました。

 

 

 

でも、君はちゃんと育ってくれました。

今では家族の誰よりも笑ってるね!

 

4月からは保育園に通うけど

いい子に出来るかな?

お友達と仲良く出来るかな?

 

まだまだ未熟なママパパだけど

名前に込めた

人の気持ちがわかる優しい子に育ってください。

今はまだお出掛けも近所の公園ばっかりだけど

落ち着いたらいっぱいお出掛けもしようね!

 

1歳おめでとう!

これからもよろしくね(*’ω’*)

 

 

 

終わり

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積