【フリー】なブログ by瀬島

こんにちは瀬島です。

11月13日にてんしばで開催されていた「おおさかもん祭り2022」に行ってきました。

当日は天気予報通り朝から雨。
前回の東条湖おもちゃ王国に続いて雨の中のお出かけとなりました…

最初に大阪産(もん)名品のお披露目がありました。

PR大使はハイヒール・モモコさんでした。
大阪産拡散のため写真の使用OKということでしたので載せています。

その後試供品の配布があり、チーズケーキや昆布茶、他にもいろいろ貰いました。

 

昆布茶の試供品にはレシピブックがついていたので早速作ってみました。

1つ目は、ねぎ塩鶏の蒸煮

鶏肉を切り、昆布茶をまぶして
白ネギ・生姜をのせて蒸煮にする

完成

簡単に作れてとても美味しかったです。

2つ目は表紙に載っていた、じゃがいものガレット。

こちらは梅こぶ茶を使ったレシピで試供品には入っていなかったのですが、家に梅こぶ茶があったので作ってみました。

 

じゃがいもの千切りに梅こぶ茶と小麦粉をまぜて

フライパンで焼いて

出来上がり

こちらもとても簡単で美味しかったです。

レシピブックには他にも色々載っていたので機会があれば他のものも作りたいです。

おわり

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積