〇〇の秋 by大島

どうも、大島です。

『行楽の秋』と言うことで、生駒山上遊園地に行ってきました。

1929年に開園した遊園地だそうです。

入園料は無料ですが、ここに辿り着くまでに料金が発生します。

車で行くと、まず通行料で往復740円かかります。

さらに山上まで行くには260段の階段を登るか、どんぐリスに乗るかです。

もちろんどんぐリスに乗りました。(往復500円)

体力に自信ある方は是非260段登ってください。

そしてやっと山上遊園地に辿り着けます。

夜の景色は、めちゃくちゃ綺麗らしいです。

小さい子向けの遊園地なので1歳~4歳の子でも乗れちゃいます。

4歳以上の子は、ほぼ全部乗れると思います。

作りに少し不安はありますが、急流すべりもあります。

ゴルフの練習もできるみたいです。

他にも色々と乗り物はありますが、息子は2歳で乗れる物が限られているので

片っ端から乗れるものを乗っていきました。

まずは汽車へ。

全く笑ってくれず、子供は終始固まっていました。

お次は、メリーゴーランドへ。

馬に乗る前から半泣きで、『イヤ!イヤ!』の連呼です。

気を取り直して、気球に乗りに行きましたが、一番怖がっていました。

全く笑いもしてくれません。

違う乗り物を探していると、昭和感のすごいゲームセンターを発見。

まさかのゲームセンターでテンションが上がっていた息子です。

 

ゴーカートは怖がると思っていたのに一番喜んでいました。

天気は生憎の曇りでしたが、雨が降らなかっただけよかったです。

さて、明日は『ハロウィン』です。

みなさん仮装して楽しんでください。

 

おわり

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積