忘年会の下見行って来てん!!by高尾

どうも。

最近、耳鼻咽喉科で『ちくのう』&内科で『プチ糖尿』と診断された

不健康の見本こと高尾です。

 

年末に差し掛かり、日常業務+αが重なってきて、身も心も疲れ気味なので

今回は足早にブログを完了させたいと思います。

※手を抜く訳では有りませんのであしからず

 

去る11月18日。忘年会の下見を開始する時期ということも有り、

普段あまり接することのない小谷君を誘って心斎橋へ。

 

あらかじめ数100件のリサーチをして、吟味に吟味を重ねて1件の

オシャレな店を予約しておいた特攻野郎Bチーム代表の私。

いざ、勝負と店前へ到着。

s_00f0

高級感ある佇まい。

迎えてくれる店員の笑顔。

2人にもかかわらずカウンターイス4つを使用させてくれる心意気。

入口は100点満点やねぇ~。

…期待できるがな。

 

高尾 『どう?店の雰囲気は??』

小谷 『高級感ある感じがいいすね~』

 

 

とりあえず、先に宴会席の確認に2Fへと上がってみる。

s_00gd

ほうほう、広くてちゃんと掘りごたつになってるがな。

しかも、専用トイレ付で他のお客さんと完全に分けてくれるとな。

宴会場の方も100点満点やねぇ~。

 

 

とりあえず、生中で乾杯。

DSC_0746

 

 

一品メニューの少ない店で、基本的に飲み放題付きのコース料理を押してくる

『豚しゃぶせいろ蒸し専門店HALU』。

 

 

悩んだ挙句、ふぐのから揚げが付いているという最上級の¥6,500コース

を2人分注文。

DSC_0747

▲豚の〇〇〇〇

※名称忘れました

s_0n5n

▲コース内容はこんな感じ

①『豚の○○』→あと20皿は食いたい一品ですな。

②寒ブリの刺身盛り合わせ→う~ん…まずまずかな…

③小フグのから揚げ→下味がつけられているがもう一つ。

④和牛と厳選野菜のせいろ蒸し→うん!うまい!

⑤和牛&ブランド豚のしゃぶしゃぶ→良いですな~。

⑥〆の麺→500gは食えますなぁ。

 

DSC_0748

酒類の炭酸が弱いのが少し気になったが…

全体的には80点という所でしょうか。

 

結局、¥5,500-のコースの方が良いだろうと判断して予約完了。

DSC_0749

▲デザートを堪能する小谷氏

 

とりあえず、一次会の店は確保できたので二次会の店を探しに行くことに。

『bee』という店がダーツやらビリヤードやら出来るようなので探索開始。

15分ほど歩いて探してみるが、ゴミゴミした街並みのため中々見つからない。

すると、オラオラ感丸出しで歩いていた小谷君が叫ぶ。

 

小谷 『あった!!あるやんそこに!!やっぱ俺仕事できるわ~!!』

DSC_0751

高尾 『いや…あれ…ビアーカーニバルやから…』

小谷 『えっ…………』

 

その後もテクテク歩くこと30分。

DSC_0755

 

 

 

歩き疲れたので道頓堀川のほとりで休憩。

DSC_0753

足立(チョロ)さん向けのカプセルホテルを発見!!

DSC_0752

…ん?『寿司屋 英ちゃん』??こんな店始めたとは聞いてないな。

DSC_0750

二次会場向きな店が見つからず、もう足も限界。

 

たまたま歩いてたら見つけた、有名焼肉店『鶴橋 空』へ飛び込む。

2-80d49

待つこと15分。店内へ。

DSC_0756

腹いっぱいという小谷君を無視して、適当に注文を済ます。

DSC_0757

4:1の比率で肉を押し付けてくる小谷君。

 

値段も安く、味も良好。

が、店のあらゆる場所がギトギトしており、店員の接客態度も最悪。

※すみません×5でようやくオーダーが通ると思った方が良い

 

精神的にも疲れ切ったので本日はこれにて解散。

かなりの長時間付き合ってくれた小谷君へ感謝!!

皆の衆!!今年の忘年会をお楽しみに~!!

 

追伸

夜食を忘れずに食べた不健康な私でした。

DSC_0758

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積