大食い編 byこばやし

休日に暇人2人に右往左往させられ、お前と一緒に居ると疲れるなどと言われ 遺憾の意を表明したいこの頃のこばやんです

大食い企画が頓挫したとき、保津川にラフティングをしに行こうなどと

トンデモナイことをイワタ氏が言い出したので、慌てて対案を提示したが採用されず 結果は2つ前のブログのアレです

今回は色々とアレしようと思っていたのです

が、旅ブログのネタにされウンザリしていたので、今回も我が道を行く内容にしました

企画が思い付かなかったとも言います

ラフティングの対案に、大食い店を持ってこいとのことでしたので

「なかなか定食のメインが出てこない喫茶店」

これをチョイスしました

『喫茶Y』

ばね太郎が喫茶店をしているわけではありません

口コミでは店主もなかなか変わっているということだったので

これは面白そうと、企画抜きでも行ってみたかったので、

じゃあ自分のブログに 書いてしまおうという算段です

まず中津駅を下車でしばらく歩いていると良い絵が撮れそうだったので撮ってみましたが うまくいかなかったようです

2016-11-26-142727

もうちょっと歩くとMBSが見えてきました

塗装持ち込みのとき浜村淳さんにいつもお世話になってます

2016-11-26-143628

その5分歩いた所が喫茶Yです

2016-11-26-144141

2016-11-26-144202

腹が減っていたのと、怖そうなオカンが店主だったので撮影許可を取るのにビビッて許可なしでの投稿です

15時に入店したわりには、割と混んでいたので

こばやし「あいてますかー?」

店主「見たたらわかる」

こばやし「アッ、ハイ」

なかなかの豪傑なオカンです

注文は「カレーライス定食」にしました

待ち時間、他の客が食べてるものを観察していたら

5センチくらいのパンの厚みのサンドイッチや

ケーキくらいの厚さの食パンをナイフフォークで食ってる光景を見て

なんかヤバいところに来た気がしてきました

そして私の『カレーライス定食900円』がこちら

2016-11-26-145004

玉子3個、ベーコン5~6枚のベーコンエッグ

和風煮込みハンバーグ

鳥の味噌煮込み

このあとに豆腐のポン酢煮のようなものがでてきました

私にはちょうどいい量でしたが、次はおかわりにも挑戦してみようと思います

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積