スタッフブログ/三協だより
Staff Blog/Sankyo news
私のルーツ by小谷
どもども小谷です。
1979年1月18日生まれのO型でございます。
こう見えて長男でございます。(姉はいますが・・・)
無口な父親とおしゃべりな母親の間に産まれました。
記念すべき結婚式当日の写真を発見したのでパシャリ(*´ω`)
※母方の従兄弟全員集合写真。(服装に時代を感じますな(-_-;))
小さい頃は本人の意思とは全く関係ない事が起こります。
その①
やたらと引っ越しが多い幼少期を過ごします。
大阪市で生まれ、兵庫県のひばりが丘花屋敷⇒能勢のド田舎⇒大阪市に戻る
※決して夜逃げではないことはお伝えしておきます(‘ω’)
その②
本人が望んでいる訳でもないのに裸の写真を多数撮られる(‘Д’)
等々があり、K谷の人格は形成されていく訳でありまして(*´ω`)
小学生時代
この頃の私は、基本何かしらの習い事をさせられていました。
スイミングスクール・そろばん・習字・学習塾・勝手に始めた少年野球、祭りなど。
子供あるあるで、すぐバレる嘘をついて広辞苑でどつかれること数え切れず(>_<)
広辞苑が飛んでくること数回(>_<)
お陰様でたくましく育ちました(*‘ω‘ *)
この頃はお小遣いが少ないために、近所で営業していた従兄弟の寿司屋へ行き、
勝手に洗い物をしてはお小遣いをもらい、勝手に配達について行ってはお菓子を買っ
てもらったりしていました。
※今でいう闇営業的な感じではありません。親公認です!(^^)!
そして、そのお小遣いを握りしめてよく遊んだ公園には、紙芝居のチョンちゃんが
週一でやってきては、昭和初期の紙芝居を駄菓子を食べながら見ていたものです。
地元住民以外に聞いても、誰も知らんのが不思議ですが・・・(?_?)
中学生時代はこちら
陸上部だった私は、夏休みが終わるたびに真っ黒に日焼けしており健康体そのもの。
この頃になると、飛んでくるのは広辞苑ではなくビンタに代わっておりました(-_-)
こちらが高校生時代
一応、学業優先のコースに進んだために、朝から晩まで勉強の日々を過ごしました。
因みに、クラスの底辺に3年間属していました(゜レ゜)
数々の写真を探していたら貴重な一枚を発見したので、最後に載せておきます。
※一緒に写っている子供は向かいに住んでいた子供です。
※この頃(ほぼ20歳)に、4歳以上の子供には懐いてもらえる説が判明しました。
今でも、3歳未満の子供には泣かれてしまいます(T_T)
~Fin~