スタッフブログ/三協だより
Staff Blog/Sankyo news
誰かのために何かをしましたby濵口
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
三十路まで残り一ヶ月しかない濵口です。
結婚も出産も20代で実現できたので思い残すことはもうありません。
と旦那に話すと、もう死期が近付いているん?と相変わらずしょーもない返しだったので
今年一年夫婦仲良く過ごせるか新年早々から不安を感じています。
っと、どーでもいい話は置いといて・・・
1月2日は私のおじいちゃんのお誕生日で今年80歳になり、お正月なので身内で集まって
ご飯を食べに行ったときにみんなで傘寿のお祝いをしました。
今でもおばあちゃんとラブラブなので、二人の名前入りの夫婦箸にしました。
私たちからプレゼントを渡すことは滅多にないのでとても喜んでくれました。
ちなみにひぃじぃじとじぃじと娘の3ショットも撮ってきました。
父は年々おじいちゃんにそっくりになってきています。
おじいちゃんは元々詩吟の先生をしており普通に会話しているだけでも声がよく通るので
娘は何回会っても怖がってしまいます。
ですが、娘の大スポンサーなので会ったときは愛想良くしてくれるように日々教育してい
ます(笑)
詩吟にゲートボールに趣味の多いおじいちゃんなので、玄孫にも会えるようにこれからも
元気でもっともっと長生きして下さい。
翌日はお祭り好きの娘の為に出店がたくさんある西宮神社へ行ってきました。
すごい人でしたが遊べるものがたくさんあり大興奮の娘は早速ボールすくいへ。
去年よりも上達していて娘より旦那のほうが興奮しており、「パパ、静かにして」と
冷たい視線で怒られていました(笑)
ボール投げではいかにも子供が好きそうなおじさんに「中に入っていいよ」とサービスして
もらい、ボール投げを楽しんでいたハズの娘でしたが、
急におじさんに恐怖を感じ始め、このありさまです・・・
余りにも大きな声で泣くので注目の的になってしまいました(笑)
そんな感じでおじいちゃんにも娘にも喜んでもらえた一年の始まりになりました。
春には濵口家ビッグイベントも控えているので、今年も家族仲良く過ごしていきたい
と思います。