スタッフブログ/三協だより
Staff Blog/Sankyo news

2023.11.06
スタッフブログ

〇〇の秋 by松本

こんにちは。

3児のパパこと松本です。

今回のテーマは『〇〇の秋』ということで、

『イベント盛り沢山の秋』でいきたいと思います。

 

我が家で一番最初の秋のイベントと言えば、

末っ子の誕生日です!

今年で11歳になりました。

 

 

 

末っ子の希望で焼肉を食べに行き、

 

ケーキを食べ、

 

誕生日プレゼントは、5000円分のお菓子!でした。

 

お菓子大好きな末っ子ならではのプレゼントとなりました!

 

お次は、箕面に滝を見に行ってきました!

まだまだ紅葉はしていませんでしたが、

滝を見て癒され、

 

たくさん食べ

 

秋を満喫してきました。

 

そしてお次は、

末っ子の林間学校

 

直前にお友達とトラブルがあり、ギリギリまで

『行かない!』と言い続け、どうなることか?とハラハラしましたが、帰って来たら

『楽しかった!』と笑顔で帰ってきてくれたので安心しました。

 

 

お次は、

長男の体育祭

 

コロナ禍になってから、午前中だけの体育祭で

出る種目も限られていて、長男は

学年種目の綱引きと個人種目のバラエティ競争に出ました。

バラエティ競争は障害物競争の事で、長男は

最初の縄跳びで1回多く跳び、次のハードルはカッコ良く飛び越えましたが、その次の巨大なマットに跳ね返され、最後の網に絡まれ、なかなか出て来れず…で最下位になっていました!

 

でも、病気ばかりの長男が無事に参加できたので良かったと思います。

最後の閉会式でメマイを起こして倒れ、運ばれて行っていましたが…

 

そして、お次は長女…

バレーボールの試合をテレビでみて、すっかりハマってしまった長女…

全くの初心者だけど、嫁さんのママさんバレーの練習に参加しました。

 

初心者の割にキャーキャー言いながらでも、上手にやっていたそうです。

 

お次は、

長女の高校最後の文化祭

去年までは、3年生の保護者しか見に行くことが出来なかったのですが、今年から家族のみ全学年見に行くことができ、私も仕事が休みだったので見に行ってきました。

 

 

長女は、有志で歌を歌い、ダンスを踊り

クラスの出し物で劇で演じ、更にダンスを踊っていました。

我が子ながら、予想以上に歌が上手くてビックリしました。

アンコールの声が凄かったので、少し誇らしかったです!

 

そして最後は

ガレージセール!

住んでいる区でガレージセールをやる!と言うことで、嫁さんがママ友と一緒に申し込み、家にある不用品を出店してきました。

 

3連休ということもあったのか?前にやった時ほど人は来ず…でしたが、

少しだけ売れたので良かったです!

 

 

秋はイベントごとが多いので、毎年慌ただしいですが、子供たちの成長がよくわかる季節なので、毎年楽しみに過ごしています!

 

おわり。