〇〇に行ってみました by松本

こんにちは。

3児のパパこと松本です。

 

今回のお題は

『◯◯に行ってきました。』ということで

『ペット王国に行ってきました』でいきたいと思います。

 

我が家の子供たちは動物が大好きです。

家でも猫3匹に犬2匹、デグーマウス、と

たくさんのペットを飼っています。

毎日家でペットたちに癒されながら生活していますが、家のペット以外の動物と触れ合う機会も作ろう!と思い、京セラドームで行われていた、『ペット王国』に行くことにしました。

 

いざ、電車で京セラドームに向かうと、ものすごい人の多さにビックリ!!

入場する為に並んでいる人の最後尾を探して歩いていると、京セラドームを1周していました。笑

結局、入場するまでに小一時間かかりました…

 

そして中に入ってからは、たくさんのブースが…

鳥類の展示やメダカの勉強ができる所や色々な魚を展示しているブース、

 

それからペットについてのセミナーやトリミングのコンテストやペットグッズを購入できるブース、

 

長女が一番真剣に見入っていた、保護犬や保護猫の写真がたくさん飾ってあるブース

 

見る以外にもふれあいコーナーもありました。

 

私は何故か豚に気に入られ、膝の上にずっと乗られていました。笑

 

あと爬虫類系の展示もあり、

 

長女と長男は、ヘビとトカゲを持たせてもらいました。

 

私は、見るのは大丈夫だけど触るのには少し抵抗があり、ちょっと離れたところから見ていました。

あとから長女に、「ヘタレやなー!」と言われたことは内緒!です。笑

それ以外にもペットを運動させれるコーナーや、金魚すくいやボールすくい、餌やりコーナーやペットのマッサージコーナー、お散歩体験や犬の大運動会などもありました。

そして、我が家の子供たちがふれあい意外に楽しんでいたのが、キャンドル作りでした。

 

自分でパーツを選んで砂の色や模様も自分の好みで作り上げて行っていました。

完成したキャンドルは、動物大好きな子供たちならではの作品となりました。

 

毎日動物と触れ合っている子供たちですが、家で飼っているペットとは違う動物と触れ合うことができて、いつも以上に嬉しそうにしている姿を見て、私も日々の疲れがとれたような気がします!

 

さぁ、今日からまた仕事頑張ります!!

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積