スタッフブログ/三協だより
Staff Blog/Sankyo news

2021.10.18
スタッフブログ

〇〇してみました。 by小谷

腸活を始めました小谷です。

 

何やら12月から3回目のワクチン接種を開始するとかしないとか言われていますが、

先月末に2回目のワクチンを接種完了しました(‘◇’)ゞ

モデルナを接種したので、翌日は38℃を超える高熱と悪寒に襲われました(T_T)

無事に回復したので何よりですが、平熱が35℃台の身としては中々辛かったです(+o+)

 

 

本文スタートしまーす(^O^)/

今回のテーマが『〇〇してみました』ですので

『路地裏散策してみました』。

 

意外とメインの道から外れた場所に良いお店があったりします。

今回再訪した場所もそんな場所にあります。

その脇道がこちら☟

この写真からでは何処にあるのか分からないでしょうが、

『道頓堀今井』と『ジャンカラ』の間に存在する小道(参道)(^O^)/

道幅約1m程度の昭和初期を彷彿とさせる『浮世小路』。

普通に歩いているだけでは見落としてしましそうな感じです( ;∀;)

 

一歩足を踏み入れると両サイドの壁に大阪の芸人さんと昔の大阪の街並みが紹介されております。

その先には多分日本で一番小さいと思われる神社の『一寸法師大明神神社』がおます。

100円を投入してクジを引くと、かなり大音量で音声が流れるので少し恥ずかしい思いをします。

で、クジの中身は、まさかの実行系おみくじΣ(・ω・ノ)ノ!

書かれている内容通りに行動するかしないかは本人次第(^^)/

 

ふと上を見上げると猫が居たりと中々ノスタルジックな小路なので、

大阪に来られた際は是非どうぞ(*´▽`*)

きっと映えるでしょう(^O^)/

 

その先は、苔で覆われた水掛不動尊が鎮座する法善寺へと続きます。

 

さ~て、本日のスイーツはこちら☟

最早人気が過ぎたと思われる『黄白白の台湾カステラ(プレーン)』(^^♪

ほんのりと卵の風味がしており美味しいのですが、何か味気ないような気も(-_-;)

個人的には抹茶や黒糖の方がいいのではと思います。

 

~See you~