『運動会ハシゴ』ブログ by松本

朝晩すっかり寒くなってきて、昼との気温の差についていけない今日この頃・・・

今回私に与えられたテーマは・・・

『運動会!』

というわけで、子供たちの運動会のことをご紹介。
まずは、10月10日。
幼稚園組の運動会でした。
朝5時過ぎから良い場所を取る為に並びに行きました。
行くとすでに2人並んでました。
9時開門なので、約4時間程寒いのを我慢して待ちました。
頑張った甲斐もあり、最前列をゲット!
そして、10時から幼稚園の運動会が始まりました。
最初は年長さんのクラス別対抗リレー♫
うちの長男は、3番手でバトンをもらい半周しかないのに1人抜かして2番手でバトンを渡しました。

DSC_0102

 
うちの子のクラスは残念ながら最下位でした。
そして、次は次女のお遊戯♫
崖の上のポニョの曲に合わせて可愛く踊っていました。

DSC_0130

 
次は長男の綱引き。
2戦やって2戦とも圧勝!

DSC_0149

 
そしてその後は、次女との親子競技。
私の足の上に子供を立たせて歩く・・・
ペンギンの親子らしい。
なかなか難しかった…(笑)
そして、最後は幼稚園の運動会のメインイベント♫
年長さんのマスゲーム&組体操。

DSC_0158 DSC_0185

 
今年の子供たちは、ずっと天気が悪く外での練習が少なかったから、どうなることか?と聞いていたけど、とっても上手でした。
我が子の成長ぶりも確認できて良い運動会でした。

DSC_0186 DSC_0194

 
そして、日付は変わり10月15日。
長女の小学校の運動会でした。
今年は応援団にも入り、一生懸命声をだして頑張っていました。

DSC_0246

 
長女の最初の競技は対抗リレー。
2番手でバトンをもらい、速攻で抜かしてダントツ1位で次の子にバトンを渡していました。
次は台風の目、という競技。
4人組で棒を持ってクルクル周りながら走る。
この競技もうちの子のクラスは勝利!
そして、長女が一番嫌がっていた障害物競争・・・
長女が予想した通り、平均棒で膝から落下・・・
最下位でゴール。
膝から落ちるって…(笑)
そして、お昼休憩でみんなでお弁当を食べて、最後は5、6年生合同での組体操。

DSC_0258

 
今年から規制がきつくなり迫力にはかけたけど、出きる範囲で頑張っていました。

DSC_0273

 
3人ともよく頑張っていました。
毎年毎年、子供たちの成長を感じることができる運動会♫
最高です!
来年も早朝場所取り、頑張ります!(笑)

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積