“iWATAの春ブログ”ザ・ラスト

ども。アイアム屯田兵ことイワタです。

ラストバッターです!気合入れていきます!!屯田兵のごとく開拓しまくっていきます!!!

春ですね!?ってことで春らしいブログにしようと思案した結果、“春と言えば”

桜⇒花粉⇒花粉症⇒鼻かゆい⇒ティッシュ⇒鼻セレブ⇒

セレブ!!

ってことで春のパン祭り的な感じでイワタファミリーはセレブ感をだしていくことに決定!!

 

セレブな話 第1話 コイツはセレブにはなれない!

毎月のリーダー会議にて、イワタは朝礼会の議事録の余白にメモをしてるとJo務氏に毎回「手帳ぐらい買えや!」と言われるので、セレブに目覚めたイワタは購入を決意!

セレブ御用達の西宮ガーデンズへ。そして、セレブ愛用のマリメッコにてセレブ感たっぷりのノートを購入!

驚愕のお値段1944円(税込)

IMG_2027

いやぁ~度肝抜かれたね!ノートで1900円Overて・・・。100均なら19冊も買えちゃうし、一生かかっても使いきらんし。ぺヤングなら5440kcal分!

ノート1冊にこの価格って、セレブ杉内。

意気揚々とマックシェイク(ヨーグルト味)をすすりながら帰宅中、1才のムスメにむかってイワタがコンコンとセレブ論を語る。

イワタ 「やっぱええもん持たなアカンねんで」

ムスメ 「あぁぁぁぁぁぁぁ」

イワタ 「セレブになるには一流を知らなアカンねんで」

ムスメ 「ぽぉぉぉぉぉーい」

イワタ 「セレブってことは貴族になるんやで!」

セレブ論を熱く語るイワタに、ここで満を持して嫁が一言

嫁 「貴族のお漫才!!(髭男爵)」

あぁこの時思ったね!

コイツはセレブにはなれやしないってね!仮にイワタがセレブなっても嫁は連れていかないって心に決めたね。

往年の吉田栄作も言うさ、

ノーセレブでフィニッシュです!ってね。

第1話おわり

 

セレブな話 第2話 セレブ休日!

やっぱりノート1冊ぐらいでセレブ界入り出来るほど道は優しくないんすよね。

それぐらいイワタも重々承知してるので、思案した結果。

嫁が法律で決まったかのように「旅行、行きたい!」って毎度連発するので旅行心得に基づき旅行計画を練ることに。

イワタ家旅行心得

其の壱 愛犬が宿泊できる宿   犬と言えど家族なので強引に連れていく。

其の弐 温泉地 イワタは風呂嫌いなのですが嫁がやたらこだわるので。

其の参 ディナーはビュッフェ ムスメがその時にならないと何を食べるか謎のため。

そんな心得に合致する宿を検索し2件をピックアップ!

山中温泉 よしのや依緑園

yoi_gaikan_am_2湯快リゾートのお宿、犬も部屋に泊まれて1泊2食付1万500円と破壊的なプライス!

 

 

 

 

 

② VIALA annex有馬六彩

arimarokusai%20有馬温泉にある会員制リゾートホテル、1泊2食付2万5000円と湯快リゾートの倍もするお宿。

 

 

 

 

どっちに行くか本気で悩んだ結果、「会員制」と言う言葉にセレブを感じ、有馬温泉に決定!

 

①初日

IMG_2030

全く乗り気ではなさそうな愛犬を連れ出発。

 

 

 

 

 

 

 

有馬温泉に行く前にランチへ。セレブのランチと言えば、シャレオツなカフェ!なぜかプール付き。

IMG_2045

IMG_2044

 

海を見ながらプールサイドで優雅にランチ。

愛犬は入れてくれなかったのでフェンスの外で待機。

 

 

IMG_2042

 

 

セレブ界では常識なのか?!ポテトinバケツ。

 

 

 

 

ランチの後は、一路有馬温泉へ。あっという間に到着。

IMG_2047

IMG_2048ブラブラと温泉街を観光。なぜか少女がバイオリンのゲリラライブを開催中。

当社のKO林氏をも凌駕する圧倒的な演奏力。

 

IMG_2049

 

 

 

やたらリアルな安全標識。目が行って逆に事故りそうだ。

 

 

 

 

そして本日のお宿に到着。実に閑静な感じがする。

IMG_2076

IMG_2052

 

到着したが人の気配がしない!そして誰もお出迎えしてくれない・・・。

どうやらフロントに直接行くシステムみたいで、車も自分で駐車場に。

セレブな感じがしないと思いつつお部屋に。

 

IMG_2054

専用入口を入って部屋に向かう。当然の如く部屋まで誰も案内してくれない。荷物も自分で移動。

嫁に「どこがセレブなん?」と、真っ当な意見をいただく。

IMG_2056

IMG_2058

 

 

 

 

 

 

部屋はなかなかの広さ!チョットだけセレブな感じになる。

 

IMG_2061

夕食までの時間、館内を散策。

エントランスから眺める景色もオツなもんです。

 

 

 

20150621_085249000_iOS

 

ムスメと 激熱足湯でほっこり。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2065

ディナービュッフェを堪能。イカのブシャブシャが絶品。

 

IMG_2066IMG_2068
ムスメもここぞとばかりにガッつく。愛犬もペットルームでガッつく。

 

IMG_2069

オムツしてるお子様は、大浴場はチョット・・・って言われたので家族風呂で温泉を満喫。足湯同様なんせ湯が熱い。

 

IMG_2073

ゲーセンで一遊びし就寝。

泊まってみて感じたのは、人の気配が全然しない。そして、店員もグイグイからんでこない。で、やたら館内が薄暗い。

IMG_2059

セレブは、ひっそりと静かに休日を楽しむもんだとわかる。

VIALA annex有馬六彩 気になる方は是非、会員に。平日で有れば会員でなくても泊まれます。一休.comで予約できます。

ちなみに会員価格はお値打ちの750万円。価格は、まぢセレブ

 

②翌日

せっかく有馬温泉に来たので、ハーバーランドへ観光へ。

ハーバーランドには菓子パンを模したヒーローのミュージアムがあるので行くことに。

最近、ムスメが菓子パン型ヒーローに目覚めはじめ、見るたびに

ムスメ 「あんぱんッ!あんぱんッ!」

と、叫ぶムスメを喜ばすべく神戸へ。

20150621_085246000_iOS

サスガは人気スポット!なかなかの混雑具合です。ミュージアムの詳細は、2Fが有料ゾーンになってまして、1Fがショッピングゾーンになっております。

ちなみにミュージアムの入場料は1500円/1人。まさかのオトナもコドモも同じ料金設定。いくらセレブを自称するイワタも入館をためらう。

結局、1Fのショッピングゾーンで遊ぶことに。ぶらぶらしてると人だかりが!その先にはナント!!

IMG_2081

食パン型ヒーロー!

いや、「志村後ろぉ!」バリに潜水艦が。イワタのテンションあがる。が、嫁とムスメは反応しない。

IMG_2082

ムスメに写真撮ったるから行っておいでって言ったら・・・まさかのフリーズ。リアル過ぎるのはダメなんでしょかね。

 

 

 

そして、お待ちかねの菓子パン型ヒーロー達によるダンスショーが。

 

IMG_2090

スクールメイト的なお姉さんが登場し寸劇をくりひろげ。

 

 

 

 

 

IMG_2091IMG_2097

菓子パン型ヒーロー達がついに登場!会場のチビッ子の熱気はMaxに。

イワタファミリーはノンキにウドンを食ってたためポジショニングに失敗!後方にて観戦。

20150621_085256000_iOS

ムスメ的には楽しそうだったので結果オーライかと。その後、1300円の風船を買うかどうかで嫁とモメる。

イワタ 「1300円て!風船1個でペヤングどんだけ買えるねん!」

嫁 「ペヤングって言ってる時点でセレブちゃうやん!!」

と、捨て台詞を頂く。ついでにペヤングをディスる。

そして、イワタはセレブで無いことに気付かされる!帰宅する。ブログ終わる。

 

〇〇の春ブログ 完

 

 

いかがでしたか?〇〇の春ブログシリーズ?

春を感じていただけましたか?

それではブログ恒例の締めの一句

春ブログ ほとんど春は 関係ねぇ

                              イワタ 莫山

 

では次回、新シリーズでお会いしましょう。

お知らせ

ウィッキーさんのワンポイントズーズー弁は中止になりました。あしからずご了承ください。

 

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積