GWの過ごし方 by 高尾

ども。高尾です。

 

2年ぶりにコロナ規制等のないGWを迎えることが出来ました。

数週間前に『淡路島へ行こう』と急遽決めたこと、こどもの学校日程を

考慮して旅行日程を決断したことにより地獄を見てきたので、今回は

そちらをご紹介したいと思います。

 

【淡路島日程 5/3~5/4(1泊2日)】

10:30 自宅出発

11:45 伊丹空港周辺に到着(通常なら15分で到着)

12:00 中国自動車道「池田」まであと1.5kmほど

『パパ…トイレ行きたい』というこどもの会心の一撃発生。

12:05 Uターン決行(近くのコンビニへ)

12:15 名神豊中~阪神高速神戸線ルートへ変更

 

12:25 尼崎を超えたところで渋滞開始(渋滞≒45km)

 

16:15 明石海峡大橋へ到着

 

17:20 目的地の洲本温泉へ到着

もはや全員満身創痍…

 

 

ちゃちゃっと風呂へ入り夕食。

 

うん。素直に美味かった。

淡路牛も新鮮な刺身も食べられて大満足の夕食。

その後、もう一度風呂へ入り就寝。

 

 

翌朝…

風呂へ入り朝食。

 

 

朝食を済ませた一行は、今回の旅メインイベントの「ニジゲンノモリ」へ。

 

そもそも、淡路島へ行こうと決断した理由はここに有ったのである。

 

        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

《ニジゲンノモリ~ドラゴンクエストアイランド~》

入り口付近でスタッフと当日チケットを求めて来場した客のやり取りからわかったことは…

・¥4000-/人、¥6000-/人のチケットは完売状態である

・どうしても入場したければ¥12000-/人のチケットしかない

 

入り口でひたすら引き返すお客さんを見ながら写真撮影。

既知の仲の旅行社を通じて予約しておいたおかげで高尾家一行は無事に入場。

いざ、冒険の旅へ!!

 

 

あまり詳しく話すとネタバレになるので割愛しながら説明すると…

・町の中でクエストをこなして報酬を貰い装備を購入する

・小さなメダルを集める

・ゾーマを倒す

こんな感じで、ドラゴンクエスト世界を疑似体験できる施設という訳だ。

 

 

街並みも忠実に再現されていて、雰囲気は良い。

※隣の施設(クレヨンしんちゃん/ゴジラ)が丸見えだったが

※ポップコーンを暴利で販売していたが

 

クエストを進めていくと、町⇒森へ移動することにもなる。

 

キラーマシンもいたりする。

¥4000-コースの場合…町→森→町→遺跡→町→ゾーマの城ぐらいの感じだったが、

40歳を迎えた不健康業界代表の私と妻は疲労困憊。

 

なんとかゾーマの城へたどり着く。

ちゃんと作られてるなぁ~と思いながら、ふと左に目をやると…。

 

『あいつゾーマよりたぶん強いで』と言いたくなるものが目に飛び込む。

※ここら辺のつくりをちゃんとしてくれたらなぁ~と心底思いました

 

無事にゾーマを討伐!

そのまま出口へ進むと、レストランとお土産物屋さんへ自動的に誘導される。

はぐれメタルカレーを食べてみたかったが、あまりの長蛇の行列に即断念。

お土産物屋もそこそこに、前日の地獄を回避すべく14:30には帰路に立つ。

 

15:40 家へ到着(1時間10分)

 

コロナ生活のこの2年間で、すっかり忘れてました。

 

『連休は遠出したらあかん』

 

という鉄の掟を。

 

 

まっ、こども喜んでたのでOKとしましょう。

興味ある皆様はぜひ冒険の旅へ出かけてみてください。

(個人的には¥4000-コースでお腹いっぱいでした)

 

 

【戦利品】

・冒険の書、その他

 

・旅の記録

2回目は…ないな。

~完~

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積