GWの過ごし方 by大島

どうも大島です。

テーマは『GWの過ごし方』ですが、

今年のGWは真面目に家で過ごしました。

ひたすら何をしようか考えた結果、めちゃくちゃ今更ですが『24』をみることに。

飽き性の私は2日で断念。

次に思いついたのが、

みんな考えることは同じなのか、最後の1点。

これは買うしかないと思い買ってやりました。

いざパン作りをするべく、スーパーへ買い物に。

ん・・・?

5店舗行きましたが全てこれ。

普段しない私がするくらいなので、そんな人がいっぱいいるんでしょう。

こんなにスーパーから小麦粉やバターが消えてるのは初めて見ました。

7店舗目で全て材料が揃い、いざパン作り。

とりあえず一番簡単そうな食パン作りから攻めてみることに。

約3時間待つこと、開けてみると…

ん?

なんかおかしい。

食パンってこんなにぺったんこでベチャベチャなのかと思いつつ

説明書を見ることに。

↓こいつが箱の底から出てきました↓

一番大事な役割をする羽根を装着するのを忘れておりました。

いざ再チャレンジ!!!

2種類焼いてやりました。

フレンチトーストに、バタートースト。

 

後日、いろんなレシピを探しながらひたすらパンを作る日々。

生地を発酵させて、

 

生地を伸ばし、

それを冷蔵庫で冷やし、また生地をのばして冷やしてを2.3回繰り返し、

形を作り、さらに発酵させ太らせてオーブンへ。

ちゃんとクロワッサンになってて驚きと感動。

私、才能あるやん!と思い、ひたすらパン作り。

↓ハムマヨロール↓

↓クリームパン↓

ですが、気づいたことはただ一つ。

パンは作るより買う方が、安い・早い・美味い!!!

このホームベーカリーが無駄遣いで終わりませんように…。

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積