G.Wの過ごし方 by イワタ

ども。長旅of the year2019を狙ってるイワタです。

先日、某回転寿司に行ったのですが、

イワタは仕事のため遅れて店内に入りムスメの横に着席すると

ムスメが一言

ムスメ 「パパの横はイヤ!」

イワタ 「そんなん言われても」

と、言いつつチョット近寄ってみるとムスメが

ムスメ 「近寄らないで!!」

地味に傷つくわ!ってことで、家族の絆を取り戻すべく旅に出ました。

 

G.Wなのでチョット遠出することに。と、言いつつ行き先は嫁の実家。

今回はなんと、愛車で帰郷でおます。

全行程はこんな感じ。

ほぼ九州を一周しましたね。

まずは実家のある熊本で2泊ほどして、一路鹿児島へ

なぜ鹿児島なのかと言うと、イワタ母の実家が鹿児島で墓参りに行ってきました。

地図左下の加治木ってとこです。

墓参りも早々に、地元グルメを堪能。

 

有名店かは知りませんが、長蛇だったので多分、人気店と思われます。

 

つけ麺の味は忘れましたが、黒豚チャーシューがうまかったッス。

鹿児島をでて一行は宮崎へ。

 

地図右下辺りの高鍋ってとこです。

ちなみにここが嫁の本当の実家です。熊本と宮崎どっちが実家なん?って、なりましたよね!?

説明が面倒なんで割愛します。

ここで宮崎あるあるを一つ

大阪から来たと言うと、かなりの高確率でこう言われます。

地元民 「こっちはぬき(暑い)かろ?」

「そうですね」と、言うものの大阪も宮崎もたいして暑さは変わりません。

宮崎グルメ其の壱

店名、忘れました。確か鳥の屋的な感じでした。

メニューはなんと、左のページだけです。

メインはもも焼です。

メインの前に、ももタタキを頂きつつ

もも焼はレアな焼き加減でサイコーです。

〆は、裏メニューのガーリックライス!

 

宮崎グルメ其の弐

なぜか嫁の地元は餃子激戦区。

その中でも嫁のお父ちゃんの同級生が営む餃子店へ。

厚めの皮をラードでカリカリに焼いて中はジューシーな餃子にビールはサイコーの組み合わせ。

宮崎グルメ其の参

実は宮崎県はウナギの養殖が盛んなところ。

すごい山の中にあるウナギ屋へ。

 

なかなかのお値段を誇っております。

 

イワタは定食をいただきました。

ちなみに嫁はムスメとびっくり丼なるものをオーダー。

 

うな重の巨大版ってとこでしょうか。

今風に言うと、映えるってやつっスね。

 

ウナギを食べて一路、大阪へ。

 

気が付けば2170km程の長旅。

と、言うわけで西日本を縦断し、ほぼほぼ九州を1周したG.W。

今回もただのグルメブログやなと思いつつ・・・。

興味ある方は、是非宮崎へめんそーれ。

 

 

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積