G.Wの過ごし方 by小林

ゴールデンウイークは食べたいものを食べたいだけ食べた結果、

2kg増になりました。小林です。

欲望の内容、とくとご覧あれ

 

まずは、布施の有名店

魚々麺 園(ととめん その)

 

ちょっと替え玉が面白かったので二日に分けていきました

煮干しラーメン

めっちゃ濃厚でした 後味の余韻も素晴らしい

鯛白湯

こちらは見た目よりもあっさりめです それでいてクリーミー

替え玉

まぜそばになっていて、そのまま食べても美味しいです

スープにつけてつけめんみたいにして食べるもよし

その日の夜

定番の二両半で醤油ラーメン

2日目

神戸にて

広重

神戸牛の牛丼を食べに1時間並びました

クオリティのわりに安いので、三宮にいく機会があれば是非おすすめしたいです

その日の夜

いつも通り、三宮の十番でカルビ丼

ご飯が足りなくなりました

 

日を開けて5/5

京都の円町にて

山崎麺二郎

和風だしの醤油ラーメンです

見た目より濃厚で私好みでした

その日の夜

同じく円町のラーメンムギュ

これはさっきの山崎麺二郎の更に上を行く濃厚さでした

薄切りバラのチャーシューもいい感じで私好みです

記憶が定かではないですが、5/8だったかと思います

朝は時間が無かったので、うどんで済ませました

その日の夜

再び三宮

グリル一平

オムライスとタンシチュー

流行りのふわとろオムライスではなく

王道の巻いてるやつです

これはこれで美味しいですが、それよりも

タンシチューです

タンが口に入れたら溶けて無くなるくらいに仕上がってます

焼肉の塩タンより、こちらを推したいです

ただ焼くだけでは出ない食感でした

 

コロナ渦なので、外食も近所で済ませていましたが、我慢の限界でした

 

次は年末辺りにまた美味いものを探しに行きたいです

~おわり~

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積