~SAYONARA ヤス~ ブログ前編

先週のブログにもあったようにヤスこと辻尾保征君が当社での2年間の研修を終え、京都に帰って行きました。

先日の送別会の模様と三協ブロガーからのメッセージをお送りしたいと思います。

ども。申し遅れましたがイワタです。

ヤスの送別会を来る7/16に牛角お初天神店にて盛大に開催しました。

20160716_101856577_iOS

ヤスたっての希望で焼肉をジュージュー。

 

20160716_101422242_iOS

肉を食うとヤハリ盛り上がりますなぁ。

 

20160716_104759876_iOS

アンチエイジング姉さんもこのハイテンション!!

 

20160716_101416952_iOS

会の途中処理しきれないほどに煙が立ち込めるハプニング!そして文明の力、エアコンもきかないほどに気温上昇。

 

20160716_112628858_iOS

そして縁も竹縄なところで本日の主役ヤスからご挨拶。

 

そして怒涛の後半戦の前にブロガーからの贈る言葉

 

DSC_0221

辻尾へ

 

あなたが三協へやってくると聞いた時は、

正直気が重かったです。

悪い情報しか入ってこなかったので(-_-;)

この2年間余り接点がなかったけども、

途中から昔の自分を見ているような気持になりました。

これからは会社は違うけど同じ業界にいるので会う事も

あるでしょう。

その時までに、カッターシャツから乳首を透けさせる

ヤンチャさは直しておいて下さい。

~追伸~

最後のBIO。に寝坊してごめんなさい(T_T)

辣腕営業マン小谷。

 

辻尾君

2年間の研修お疲れ様でした。

弊社での研修いかがでしたか・・・・・・?

㈱アシダへ戻られて生かせるものを習得されたでしょうか?

1入社時

すごくやんちゃでみんなに影響を及ぼすのでは等の情報があり、

どんな人か興味津々でした・・・・

 

 

研修期間は

生産部で汚れと油にまみれて仕事している姿や、

各部署での活躍ぶり、

朝は大きな声で挨拶されるなど、

印象がだんだん良くなり

2最後

管理部では設計・見積等頭痛いわ・計算苦手やと言いつつも

黙々と努力している姿を見て

 

 

2年間の研修成果が大いに出ているかなと思いました。

まだまだ人生勉強だらけです、たくさんの心の引出しを作り

従業員から慕われる経営者に慣れることを望んでいます。

35月末に還暦を迎えた“山下”でした

(相変わらずアンチエイジング頑張ってます)

 

 

 

アンチエイジング姉さん 。

 

 

DSC_0218

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さようなら・・・
ヤス・・・
ありがとう!ヤス・・・
一番の感謝は、子供たちとたくさん遊んでくれたことかな・・・
ふざけた遊びにも付き合ってくれて、子供たちが凄くなついてたから、これから寂しくなるな・・・
また会った時は遊んでやって下さい・・・
日によって行動が変わる松本より・・・

AB型日本代表松本。

 

 

20160419_000837000_iOS

さらばヤス。

君と出会ったのはちょうど2年前でしたね。

武闘派のクレイジーなヤツが入ってくると話題になっていたのが懐かしく思います。

DSC_0504一見豪快に見えるヤスですが良く言えば、繊細な心の持ち主でもありましたね。

悪く言えば子供ってところでしょうか・・・。

そんな裏表のないところがヤスの一番の魅力ではないかと思います。

そしてヤスは人を惹きつける力を持っていると思います。自然とヤスの周りに人が集まり楽しくできる能力があるのだと思います。

これは持って生まれた能力だ思うので、これからも多くの出会いが有ると思うので大事に使ってください。

人が集まる反面、人から常に注目され目立つ存在でもあるので一つの言動や行動で信頼を失う事にもなりかねないので注意してください。

最後に

三協スプリングでの2年間お疲れ様でした。ヤスにとって良い事も嫌な事も有ったと思います。

叱咤激励や苦言を呈されて、何で俺が?と、思ったこともあったかもしれません。ですが、本当の優しさとは甘やかすだけでなく時として厳しく接することが本当の優しさなのだと思います。

また、三協スプリングで『仕事』を通して仲間ができた事はヤスにとっても大きかったのではないのでしょうか。もちろんイワタにとっても大切な出会いでした。

その一つ一つの経験が今後の成長を手助けしてくれると信じています。

また、会える日を楽しみにしています。

P.S. 一目見たときから好きでした。伝説の樹の下で待ってます。

皆のカリスマイワタ。

 

 

 

やす

 

ヤスへ

2年間おつかれさまでした(о´∀`о)

初めて会ったときは、
『噂通りのやんちゃ坊主やなぁ〜』
って印象が強すぎて
話し掛けることもできんかったけど、
一緒に仕事してみたら意外と真面目で
『おもてたんとちゃう〜〜!』
って言うてしまうくらい頑張ってたな( ´∀`)

俺がクッソ忙しいとき
『たらい回しつらいっすわ〜笑”』
って言いながらも黙って手伝ってくれて、ほんまに助かりました(о´∀`о)

俺が気分が落ちてやる気も何も失せてる時に話し掛けてくれたんもヤスやったし、
ヤスに救われたことも何回もあるし、
ほんまに周りちゃんと見てるなぁって尊敬できることばっかりやったし(*´ω`*)

会社のルール破って
内緒でご飯食べに行っては怒られてってしたけど、
それでも一緒にいてた時間がほんまに楽しいって思えたよ(σ≧▽≦)σ

これからアシダさんに戻って
大変なこといっぱいあるやろうけど、大丈夫!
ヤスやったら何でも打ち破るチカラ持ってるから(o≧▽゜)o

だから、アシダさんに戻っても変わらず頑張ってな!
そして、オイラのことは忘れないでね(ハート)

ほんまに、2年間お疲れさまでした!

バネ太郎山本

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積