~さよならヤス~ブログ

ありがとう!
そしてさよなら‥‥。

最後のブログになりました。
2年間本当にお世話になりました!
三協スプリングのみんなに心を込めてメッセージを送りたいと思います。

 

能勢さんへ

20160718_222813000_iOS

能勢さんとは去年の忘年会にたまたま会って一緒に帰りましたね。
あの時に色んな話しをしました。
これからも旦那さんと仲良くして下さい。(笑)

 

かっちゃんへ

20160718_222822000_iOS

かっちゃんには研磨に行った時にすごくお世話になりました。
途中からですが、昼ご飯も上で食べるようになってから一緒にこばやんをいじりましたね。(笑)
それから香味シャンタンありがとう!
京都に帰っても使い続けるつもりです。
ドナルドのポーチ大事にしてな。

 

安斎へ

20160718_222824000_iOS

安斎はちょっといじりすぎたよな。
悪かった。
でも、ちょっと空気を読めへん所があるから気を付けた方がええと思うで?
でも、仮面舞踏会は最高におもろかった。笑
ありがとうな!
森山に負けんなよ。

 

森山へ

20160718_222826000_iOS

森山は優秀やから俺からはなんも言えへんな。
テストの点数でも負けてるから。(笑)
でも、長渕のファンて事にはちょっとビックリした。
また、カラオケ2人で長渕ナイトやろうぜ。
もちろんオールナイトでな。(笑)

 

のむちゃんへ

20160718_222828000_iOS

のむは金髪のキャッチのにーちゃんにしか見えへんからなー。(笑)
また一緒にパチンコ行こうぜ!!
でも、お前と行っても負けるからな。(笑)
次は2人とも勝ってたけるよりええ肉食いに行こうぜー!

 

まっつんへ

20160718_222831000_iOS

まっつんは関ジャニのイメージしかないな。
あと酒に酔ったら結構大胆になるし、ぶっ込んでくるからそこは好きや!(笑)
でもあんまり飲み過ぎて飲まれんなよ。

 

美希へ

20160718_222833000_iOS

美希は声がでかい大阪のおばちゃんやな。
まぁ、俺も人の事言えへんけどな。(笑)
結婚して人妻になったからお前には一気に興味無くなったわー。
うそ、うそ。(笑)
おめでとう!
また旦那さんと2人で京都遊びに来いよ!
俺も彼女呼んで4人で飲もうぜ。

 

國本さんへ

20160718_222835000_iOS

國本さんはゲームばっかりしてたらあかんっすよ!(笑)
國本さんは優しいすぎる。
長所でもあると思うけど短所でもあると思います!
もっと前に出て自分の意志や意見を出して行けば、彼女もすぐに出来ると思います!
もし出来たら教えて下さいね。楽しみにしてます。

 

山本さんへ

20160718_222837000_iOS

山本さんはみんなが言うように女子力高すぎます。笑
でも、俺は山本さんにはそのままでいてほしいですけどね。
ただもうちょっと精神力は強くいきましょ!
周りなんて気にしすぎず、
自分の思うようにやったらいいんですよ!
俺はいつでも山本さんの味方ですよ!もし山本さんが間違えてたとしても。(笑)
悩みや愚痴ならいつでも聞きますよ。(笑)

 

松本さんへ

20160718_222839000_iOS

松本さんは口は悪いけどすごく心は優しい人です。
検査を教えてもらった時もすごく丁寧に教えてもらいました。
ただ日によってめっちゃ細かい日もあれば、雑な日もありますね。
松本さんいわく、A型の日とB型の日があるって言ってましたね。
ミステリアスです。(笑)
これからも家族と仲良く幸せに暮らして下さい!!

 

こばやんへ

20160718_222841000_iOS

ありがとう

 

小谷さんへ

20160718_222843000_iOS

小谷さんは仕事では事務所に上がってから色々教えてもらいましたね。
ありがとうございました。
最後のBIOでは遅刻をするという、ハプニングもありました。
ゴルフはあと一年で小谷さんのスコアを抜けると思います。(笑)
というか、抜きます。
奥さんと幸せに!!

 

岩田さんへ

20160718_222846000_iOS

岩田さんはバネ検定の時に本当にお世話になりました。
家族もいるのに1週間9時まで一緒に残って勉強を教えてくれましたね。
本当に感謝してます。
岩田さんとはくだらない話もいっぱいしましたね。
俺の愚痴もいっぱい聞いてもらいました。
また俺の奢りで飲みに行きましょう!!
シムシティ早く卒業しろよー。(笑)

 

山下さんへ

20160718_222848000_iOS

山下さんは三協スプリングの母ですね。
本当に迷惑ばかりかけて、
出来の悪い息子ですみませんでした。
書類の処理や保険の事や年金の事など色んな事をやってもらいました。
本当にありがとうございました。
これからも家庭菜園楽しんで下さい!!

 

工場長へ

20160718_222850000_iOS

工場長には製造のスキルを一番上げてもらいました。
手加工や治具の作り方など教えて下さいました。
ありがとうございました!
工場長は他の従業員と一回り以上歳も離れてるのに、
みんなに話を合わせられるのが凄いと思います。
色んな話をしましたね。
すごく楽しかったです。
これからもお身体に気を付けて頑張って下さい!

 

幸治さんへ

20160718_222853000_iOS

幸治さんには一番色んな事を教えてもらいました。
バネの知識、人の付き合い方や育て方、経営者としての必要な能力など、様々な知恵を下さいました。
三協スプリングにきた時は僕は本当に無知で何をすればいいのか、何をすべきなのか、何が必要なのかなどわからない事ばかりでした。
けれど、この2年間で少しは分かりました。
アドバイスやヒントをもらいながら少しは成長できたかな?と思います。
本当にありがとうございました。

 

常務へ

20160718_222855000_iOS

常務とは約10年前に出会って最悪な印象で三協スプリングでお世話になる事になりました。
常務が反対する気持ちも凄く分かります。
常務はずっと反対のままかもしれませんが、僕は三協スプリングに入れて常務の下で勉強させてもらい本当に良かったと思ってます。
もらった宿題をアシダに持ち帰り参考にしてこれからの経営に活かせていければと思います。
常務のように自分の思い描く会社を築きあげていきたいと思います!
ありがとうございました。

 

社長へ

20160718_222858000_iOS

社長に最初この話を頂いた時は凄く悩みました。
悩んだ理由は父親の力を借りたくないというくだらないプランドと、一度バネ業界から逃げ出してるという後ろめたい気持ちで、悩みました。
けれど、結局自分が無力で何も出来ないままで、そうゆうのをすべて捨てていく事を決心しました。
でも、行って良かったと思ってます。
本当にこのような話をもらいありがとうございました。
2年間本当にお世話になりました!

 

みなさんお元気で!!

byやす

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積