~〇〇な夏日記~『ビーワコーに立った!夏』

どうも、ばね太郎ヤマモトです(о´∀`о)

今回から新しいテーマ《〇〇な夏》ということで、夏らしいことをみんなでアップしていきます。

トップバッターを任されたばね太郎は、琵琶湖に行ってきました!

親父に車を借りていざ出発!
しかし、地図派の親父はナビを付けていないため、方向音痴なばね太郎は迷う迷う(´;ω;`)
普通に行けば1時間半程度で行ける距離を2時間半もかかっちゃいました(;o;)

 

そして、着いた先がここ【オーパル】!

無事着いたのは良いけど、残念ながら天候は曇り……

まぁ、雨が降らなければいっか(*´∇`*)

このオーパルは、カヌーやウェイクボードなどが体験でき、

プールやジム、BBQもできる施設もありなかなか充実しています。

 

 

そして、今回の目的は【ウォーターボール】!(中の人らは関係ないです)

 

大きな透明のボールに入って、カヌーで引っ張られながら琵琶湖上を

散歩するというものなんです。ドキドキワクワクしますねぇ。

 

 

さっそく中に入って空気を注入。

スタッフさん達は仲良しです。

 

 

そして、いざ出発!

 

入ってる間はスタッフが外からバシバシ写真を

撮ってくれます。
そして、「立って立ってぇ!」  「コロコロ転がってぇ!」って

言うてくる…………立てねぇです……

リアル生まれたての子牛状態です!立てるのか!

おい!ばね太郎立てるのか!

 

 

 

 

 

 

 

 

立ってる写真なかった………
楽しーーーー!でも疲れるーーー!

これ、中の体感温度は40度超えるし、どうしても立って倒れての

繰り返しでクッソ暑い!

快晴の日になれば、この時期で50度以上にまでなっちゃうらしい……曇りで良かった。

疲れ果てて動けなくなった頃に、そろそろ戻りますとの声が。

ボールの中に入ってる時間は10分間で、みじかっ!って感じるかもしれませんが、ジューーブンです。
これ以上は命に関わります。

 

 

 

ウォーターボールから出たあとは、記念ボードを作るということで、

素材の貝殻を拾いに。
そして、ブランコ発見で子供に戻るばね太郎。

 

 

 

そして、記念ボード作成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カンセーイ!こういうの苦手やけど頑張りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボードを作り終えたら、撮ってくれた写真をCD-Rに入れてくれて、プレゼントしてくれました。

あっという間に時間は過ぎてったけど、ほんま楽しくてまた行きたいなって思ったオーパル旅行でした!
そして、夏は始まったばかりなので、まだまだ色んな所に行こうと思います。

 

琵琶湖O`PAL

〒520-0101 滋賀県大津市雄琴5-265-1
TEL077-579-7111 FAX077-579-8135

http://www.o-pal.com/index.html

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積