”自由に書いたら素敵やん” ~山下編~

~恒例になった娘からの冬の贈り物~

今週は春の紫外線対策をどうしようか悩んでいる「山下」が担当します。

 

今年も娘からカニの贈り物が届きました。

まだ活きている~よ・・・

 

 

 

 

カニと戦うこと1時間やっとさばきました。→

 

 

 

今回は焼きカニにして食べます。(ホットプレートで出きると書いてあったので)

 

 

ぷりぷりの実は食欲をそそりビールの量が増え明日大丈夫かな・・・・?

カニ味噌も最高、かに刺しも美味しい・・

ひとり宴会楽しいなあ・・・・・・

娘よ・・来年も楽しみにしてまーす。

参考までに

娘達が食べたカニだそーです。

 

そして

今年もベランダ菜園をはじめました。

スナップえんどう・きゅうり・ししとうの3種類を植えました。

 

スナップえんどう」は今年初めて植えるので

成長が楽しみです。

スーパーで見つけ、マヨネーズで食べてからはまり

毎週のように買っては食べているので、

栽培してみようと思い植えてみました。

 

 

定番のきゅうりは

 

毎年楽しみに育てています・・・

今年は何本実るか楽しみです。

新鮮なきゅうりのサラダは最高 (*^。^*)

 

 

 

そして、ししとうは

 

 

串揚げ・素焼きで鰹節をかけて食べると美味し~ですよ・・

毎日水やりや途中栄養の補給などたいへんですが、

摘みとりの日を楽しみにがんばります・・・・(^○^)

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積