”自由に書いたら素敵やん” ~イワタ編~

ども。哀戦士イワタです。

今回のテーマは“フリー”ってことなんですが・・・、フリーって難しいっすよね。

急にボールが来たので」 By 柳沢敦 2006年W杯ヨリ

ってぐらい難しいですよね。そんなこんなで頭を悩ましつつ社内を歩いていたところ、当社のK本氏に呼び止められ

 

K本氏 「ちょっと、ちょっと」

イワタ 「なに?」

K本氏が指をさし何かをイワタに訴えかけている、その先には

 

箱?????

イワタ 「エッ?」

状況が把握できないイワタにK本氏が衝撃の一言を

K本氏 「三浦マイルド!!」(ドヤ顔)

イワタ 「あっあぁぁ~ん・・・」

まぁこんなリアクションになりますよね。ただ、このままでは終わらないのがイワタたる所以

格の違いを見せつけるべく、K本氏に一言!!

イワタ 「みやぎマイルド!!

K本氏 「あっあぁぁ~ん・・・」

まぁまぁ頑張ってボケてみた結果、大ヤケドするハメに・・・。

以上です。次週お楽しみに!!

 

 

 

 

って、言いたいとこですが、このままでは余りにもお粗末なんで続けます。

 

ふとカレンダーに目を向けると、もう4月なんですよね。4月って言うと年度初めってやつで気分一新感がしますよね。

てな感じで前年度のイワタの1年を振り返ってみたいと思います。

 

2013年4月 GO!GO!水族館

当時、海に隣接しない水族館としてチョットだけ話題になっていた京都水族館へ。

感想は、「水族館やな 」って感じです。

メインはイルカちゃんたちのショー。ありがちです。

イルカちゃん達の舞&ジャグリング。奇跡的なコラボ。斬新でした。

 

2013年5月 転回シースー

某回転スシ店に行った際、斬新すぎるスシに遭遇!

一体、どうゆうことなんしょ?

店員のウィットに富んだユーモアなのか?

新しい回転スシへの挑戦なのか?

結局、謎のまま二度と見ることはなかったです。

 

 

2013年6月 小鳥救出作戦

日も暮れはじめた夕方、どこからともなくピヨピヨとイワタを呼ぶ声が! なんとベイビーバードが一匹、路頭に迷ってるじゃないっすか。
ばね太郎と工場長も加わり救出作戦を決行、会社の横の公園に移動させ作戦完了!立派な鳥になれヨ。

 

 

 

 

 

 

 

2013年7月  中継ぎエース

某大型スポーツ店に何気に立ち寄ったところ、福間納に遭遇(残念ながら当日は不在) 福間納と言えば、馬車馬のように中継ぎで投げまくってた記憶が。

興奮気味に嫁に「福間やで!」って 、言ったら「もぉええやん!早よ行こや」と、ある意味ごもっともな意見が。 福間納に会いたい方は是非に。

 

 

 

 

 

2013年8月 「いらっしゃっせぇ~」 某コンビニチェーンにて。

どうやら、お探しの物は無かったようです。

 

 

 

2013年9月 何がなんでもネコお断り!

 

イワタの実家近くのアパートにて。人が通れなくなったってネコを侵入させない鉄のハート、見習う事ばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年10月 ハトさん殺人事件

深酒をして帰宅した時に、駐車場にハトの羽が散乱していることに気付くが、

それどごじゃなかったので就寝(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ 翌朝、車を動かすとそこには黒い影が!ナント、ハトさんの亡骸&血の跡がテンテン (゜Д゜)

緊急家族会議の結果、川に流すか土葬の二択に。流石に川は・・・可哀想なんで土葬ってコトで。昼間は目立つので夜な夜な穴を掘って埋めて手を合わせて冥福を祈りましたとさ。

ハトさんForever( ´Д`)y━・~~

 

 

2013年11月 左の大砲

何気にテレビを見てたら、全く見覚えのない人物が・・・。 テレビの向こうから「元阪神タイガースの大豊」って、声が。 ウソォーん!?慌てて、ばね太郎にLINEを。 結果、無視でした。

大豊と言えば、星野監督の名言

「お前のストライクゾーンは畳1畳分か!!」

広スギ。

 

 

 

2013年12月 馬刺祭からの

イワタベイビーの誕生もあり、大阪と熊本を行ききする度に大好物の馬刺し食べまくりッス! この短期間で5ゴールの荒稼ぎ。

 そして、年越と言えば蕎麦!からのイワタだけザルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年1月 あけおめッス。

ども。ハピニュイヤ! 何かと熊本にご縁ありますんで、クマもん年賀状で。 ことよろ。

 

2014年2月 パ〇ンコ

寒空の中、帰宅していると、なんともベタなボケを繰り出すパチンコ屋が。

 

 

2014年3月  ハートフル一家

ソファーで、まったりしてたら夢の中。 嫁に起こされ、

嫁 「これ見てみ」

イワタ 「めっちゃハートフルやん」

嫁 「ちゃうわ!!ムスメが落ちたらどないするんよ」

写真はハートフルなんすけど、めっちゃ怒られました。

 

 

 

 

 

こうして見直してみると1年て色々あるもんすね。鳥とネコと野球選手に縁の有る年だったかもしれんす。今年度は、どんな出会いがあるんでしょか。

それでは、最後に年度始め恒例のイワタ的運勢占いYo!チェケラ。

 1月~12月生まれのアナタ

 まぁまぁ良いことがあるでしょう

そんな、アナタのラッキーアイテム

1月生まれ 煮えたぎるスープカレー

2月生まれ 真っ赤に焼けた石焼ビビンバ

3月生まれ 右半身浴

4月生まれ 左半身浴

5月生まれ 壊れかけの徳永英明のラジオ

6月生まれ 北斗七星に寄り添うように輝く小さな星

7月生まれ 奈良の大仏のストレートパーマ姿

8月生まれ パン無しハンバーガー

9月生まれ 金色に輝くノギス

10月生まれ サーターアンダギーを7個集めて神龍を呼んでみる

11月生まれ コンビニのアイスコーナーに売ってるサングラス

12月生まれ 長州力にリキラリアット

以上です。次週お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積