自炊してみました by松本

こんにちは。3児のパパこと松本です。

コロナウィルスの影響で我が家の子供たちは、学校が休校になって3週間が経過しました。

嫁さんも子供たちもストレスが溜まりまくっているようです。

少しでも早く、終息してもらいたいですね!

 

さて、今回のブログのテーマは

『自炊してみました。』ということですが…

嫁さんと一緒にいるようになってから20年以上、自炊なんてした事もなく、最近では、カップラーメンにお湯を入れることすら自分ではしないのに…

何が作れるだろう?と悩んでいたら、子供たちのリクエストで海老フライを作る!と嫁さんが言うので、海老フライなら何となく作り方もわかるし、出来るだろう!と嫁さんのかわりに作ることにしました。

 

手洗いをして、まずはエビの殼むきから…

 

我が家は食べやすいように、シッポまでむいてしまいます。

次は、背腸とり…

 

そして、包丁で節に切り目を入れて開いていきます。

 

その後は、水気をとってから塩胡椒をしました。

 

小麦粉、卵、パン粉の準備をして、鍋に油を入れて…

 

エビに順番にまぶしていきました。

 

そして油の中に投入!

 

油の中から取り出す時に油がはねて、熱かったー!

 

めちゃくちゃ時間がかかったけど、何とか完成!

 

結局、おかずは海老フライだけになってしまいましたが…

子供たちが『美味しい!』と言って、食べてくれたので、頑張った甲斐がありました。

 

殻をむいて小麦粉つけて卵にまぶしてパン粉をつけて、油で揚げるだけ!と余裕で作れる!と思っていたのに、

背腸をとって、揚げた時に丸まらないように節を切って開いて、水気をとって塩胡椒して…と細かい作業がたくさんあって、こんなに手間がかかっているなんて知らなかったです。

今まで手伝った事はないし、料理なんて簡単だろう?と言ってきたけど、実際は色々手間をかけて頑張って作ってくれてるんだな!と、今更ですが知ることができました。

嫁さんに感謝です。

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積