自炊してみました by山本

おはこんばんちは。

皆様、コロナウイルスの影響はどうでしょうか?

海外では電車が遅れる、納期が遅れる、郵便物が当日に届かない・・・

が当たり前らしいです。

 

逆に、日本は電車・バスは時間通りに来る、納期厳守、郵便物は時間指定までできちゃうという・・・

 

日本に生まれてよかったと思う反面

こういうパンデミックな状況になっても納期厳守のために有給も取らず満員電車に揺られる人々。

 

ほんの少しでも余裕ができたら

こんな時くらいは少しは休んでみてはいかがですか?

有給が有給じゃなくなるよ!

 

っと、頚椎版ヘルニアにぎっくり腰で有給が残っていない山本が言ってみます。

 

 

さてさて、今回のテーマ、『自炊』なのですが

・・・

・・・

・・・

嫁と、料理はしないと20年の大型契約を結んでいる私にとって

これほど難易度が高いテーマは無理がある

 

しかし、やらなければ・・・

 

 

ということで

材料はこれ!

 

 

何ができるかはお楽しみ

 

 

 

まずはタマネギをみじん切り

 

この時点でやり方ちゃうよという声が飛んでくる

 

 

みじん切りしたたまちゃんを軽く炒める

  

 

 

 

続いてシメジも炒めてみる

  

 

 

 

続いて長芋をおろしてみる

皮のついでに身まで剥いてやったぜ!

  

 

 

間にレモンティーなんて入れてみる

 

 

長芋にM&Aされるつゆを作り

 

 

M&A成立

 

 

 

長芋の勢いは止まらない

新勢力明太子も長芋に吸収合併される

長芋恐るべし

 

 

ご飯を炒め、たまちゃんとしめちゃんをご飯にダイブさせ

 

  

 

ご飯も完成

 

卵を半熟まで焼き

 

 

ご飯をMISIAよりも優しく包み込む

 

 

どんなもんだい!

 

 

さっきのM&A野郎をかけたら

ポムの樹もびっくりのオムライス

 

 

 

ポン酢はお好みでお願いします!

 

いやー、所要時間1時間30分

嫁がスープを作るのに要した時間  3分!

 

センス×が露呈しました

 

 

これを作ったことにより

『なんでご飯作ってないの?』と言われることと

周富徳からのオファーにビビる日々が始まりました。

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積