肉あげてん! Byイワタ

ども、三協のいのちの詩人ことイワタです。

では、最新の詩を一つ

1

 

動物と食べ物は数字を持ってると、言うことで犬の後は食に走りたいとおもいます。

 

 

あれは夏の暑い日の話だった。

そう、5次会ぐらいでの些細な常務への「いいお土産買ってきますよ」の、一言からはじまったのだ。

そう言った手前引くに引けなくなってしまったお話です。

 

時は、8月盆休み

 

最初の目的地は

リバーパーク真見

なんとここは、流しそうめんができるスポットなのだ。子供が喜ぶこと請け合いだ!

が、しかし吹田インター直前、ナビの設定をするためホームページを見ていた嫁が一言

嫁 「要予約って書いてるで」

イワタ 「うそぉん!」

とりあえず電話する嫁、案の定

嫁 「予約でいっぱいって言ってるで」

イワタ 「なんとかねじ込んで、わざわざ大阪から行くんですとか言って」

嫁 「無理やろ、もうきれてるし」

イワタ 「グゥッ」

いきなりつまずく一行であった。

 

気乗りはしなかったが伊賀モクモクファームへ向かうことに。

 

いつもは某チェーン店の薄っぺらいハンバーガーしか食べてないだけに、こじゃれたハンバーガーの食べ方がわからなかった。

DSC02760-1

 

豚さんのショーとポニーと戯れたりと、そこそこ遊べるが季節は夏なので屋外は灼熱だ

20160814_050551271_iOSDSC02762-1

 

室内でできることはないかと案内を見たら、手作りウィンナー教室が2人で3240円。

 

あぁ心の中で言ってやったね(シャウエッセンが100倍美味い)ってね。

しかし、ウィンナー教室の奴らがコッチをみてやがる冷房でキンキンに冷えた室内から汗だくになった俺を。

 

モクモクファームもそこそこに、本日のメインイベントの地へ

 

本日のメインイベント

①肉を食う

②肉を買う

目的①を成就すべく向かった先は、

海津(かいづ)

 

20160814_082456662_iOS

何屋かと言うと、松阪牛すき焼きのお店です!

ここの店は基本的に宣伝をしない方針みたいで観光客はほとんど知らない地元の人が行く店らしいです。確かにインターネットでもあまり出てきませんし雑誌でもほとんど見ません。

20160814_082502758_iOS

 

立派な庭だ!と、興味は全くないが褒めときました。

20160814_082746193_iOS 20160814_082748727_iOS

完全個室なので子供連れでも安心です。

すき焼きを炭火で食うなんてオツですな。

20160814_084307321_iOS

 

今回は特上すき焼きをチョイス。値段も特上です。が、この界隈ではリーズナブルな方です。

着物を着たフネさん的な人がやってくれます。

 

20160814_084753778_iOS

肝心のお味はと、言うと「感動した!」By小泉首相貴乃花優勝Verぐらいです。

松阪に行った際は海津が本気でおススメです。本店と支店が有りますが外観・内観ともに一緒です。

 

目的②を成就すべく向かった先は、

牛銀本店

20160814_071455674_iOS

 

コチラも松阪牛すき焼きの超有名店です。

ちなみに写真左の白い建物から

洋食屋(1000円~18600円)牛丼からステーキ、ハヤシライスなど色々食べれます

本気(8672円~19364円)読んで字のごとく本気感が入口からグイグイ伝わってきます

販売(324円~6000円/グラム)松阪牛が買えます最安は松阪牛せんべいです

image-489

 

イワタ家は毎回ここでお土産(自宅用含む)を購入して帰ります。と、言うことで冒頭に言った手前常務にもお土産で購入。流石にせんべいを渡すわけにもいかず・・・。

すき焼き用お肉を購入を決意。

 

20160816_083452284_iOS

我が家用には、焼肉を購入(後々、事件が起きます)

 

が、しかしここで緊急事態が発生。お肉の消費期限が2日しかない。

 

次の出社日は3日後なので会社で渡す技が使えない・・・。

 

イワタの前に消費期限と言う名の敵があらわれた。

無題

 

イワタの攻撃

“出社日に持って行く”

嫁の一言 「それはアカンやろ」

イワタはわれにかえった

イワタは悩んでいる

嫁の攻撃 「早くして!」

嫁の攻撃がイワタに当たった イワタは5のダメージをうけた

ムスメの攻撃 ムスメは不思議なおどりをしている

ムスコの攻撃 ムスコはねている

 

イワタの攻撃

“宅急便で送る”

店員の攻撃 「送料と梱包代で2500円かかります」会心一撃 イワタは40のダメージをうけた

イワタはお土産の範疇を越えていると思った

 

イワタの攻撃

“やっぱりせんべいにする”

嫁の機嫌を損ねた イワタは10のダメージをうけた

たいした笑いは起きないと直感しイワタは自重した

 

イワタの攻撃

“自宅まで届ける”

1番妥当だと感じた

 

消費期限をたおした

テレレレッレッレー♪

経験値を1かくとくした

2000ゴールドはらった

 

ま、こんな感じで翌日常務宅へお届け。

と、何気ない会話の中で

イワタ 「盆休みなんかするんですか?」

常務 「まぁバーベキューでもしようかなと」

バ、バ、バーベキューだって・・・!?こんなタイムリーな時にBBQと書いてバーベキューとは。

い、言えねぇ、自分には焼肉用の肉買って来たって。しかも常務には、季節外れ感Maxのすき焼き用の肉を持ってきたのに。

このことは墓場まで持って行く覚悟で、帰宅の途についたイワタでした。

 

以上、肉あげてんブログ 完

焼肉っすか?超美味かったッス!!!!

20160816_083557255_iOS

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積