私のルーツ by小谷

どもども小谷です。

 

1979年1月18日生まれのO型でございます。

こう見えて長男でございます。(姉はいますが・・・)

無口な父親とおしゃべりな母親の間に産まれました。

記念すべき結婚式当日の写真を発見したのでパシャリ(*´ω`)

※母方の従兄弟全員集合写真。(服装に時代を感じますな(-_-;))

小さい頃は本人の意思とは全く関係ない事が起こります。

その①

やたらと引っ越しが多い幼少期を過ごします。

大阪市で生まれ、兵庫県のひばりが丘花屋敷⇒能勢のド田舎⇒大阪市に戻る

※決して夜逃げではないことはお伝えしておきます(‘ω’)

その②

本人が望んでいる訳でもないのに裸の写真を多数撮られる(‘Д’)

等々があり、K谷の人格は形成されていく訳でありまして(*´ω`)

 

小学生時代

この頃の私は、基本何かしらの習い事をさせられていました。

スイミングスクール・そろばん・習字・学習塾・勝手に始めた少年野球、祭りなど。

子供あるあるで、すぐバレる嘘をついて広辞苑でどつかれること数え切れず(>_<)

広辞苑が飛んでくること数回(>_<)

お陰様でたくましく育ちました(*‘ω‘ *)

 

この頃はお小遣いが少ないために、近所で営業していた従兄弟の寿司屋へ行き、

勝手に洗い物をしてはお小遣いをもらい、勝手に配達について行ってはお菓子を買っ

てもらったりしていました。

※今でいう闇営業的な感じではありません。親公認です!(^^)!

そして、そのお小遣いを握りしめてよく遊んだ公園には、紙芝居のチョンちゃんが

週一でやってきては、昭和初期の紙芝居を駄菓子を食べながら見ていたものです。

地元住民以外に聞いても、誰も知らんのが不思議ですが・・・(?_?)

 

中学生時代はこちら

陸上部だった私は、夏休みが終わるたびに真っ黒に日焼けしており健康体そのもの。

この頃になると、飛んでくるのは広辞苑ではなくビンタに代わっておりました(-_-)

 

 

こちらが高校生時代

一応、学業優先のコースに進んだために、朝から晩まで勉強の日々を過ごしました。

因みに、クラスの底辺に3年間属していました(゜レ゜)

 

 

数々の写真を探していたら貴重な一枚を発見したので、最後に載せておきます。

※一緒に写っている子供は向かいに住んでいた子供です。

※この頃(ほぼ20歳)に、4歳以上の子供には懐いてもらえる説が判明しました。

今でも、3歳未満の子供には泣かれてしまいます(T_T)

~Fin~

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積